『ラヴィット!』千鳥・大悟が生放送中にお漏らし…下品な芸の連発に視聴者ドン引き

千鳥 大悟 

千鳥 大悟 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

お笑いコンビ『千鳥』の大悟が、朝から国民に不快感を与えたようだ。

それは4月6日放送の『ラヴィット!』(TBS系)で起こった。大悟は〝おすすめの冷たいもの〟を紹介する流れで、スイーツや冷麺が紹介される中、ステンレスの灰皿を紹介する。

【関連】千鳥ノブの姪が芸能界デビュー!“美人アスリート”として微妙に話題 ほか

彼らしいボケとはいえ、ヘビースモーカーでニコチン依存症な本性を剥き出しにし、視聴者をドン引きさせた。

さらに後輩『ニューヨーク』と料理「幸せのサーロイン」実食をかけて戦ったブタミントン対決のコーナーでは、ルールを守らず暴れまくる。

ネットをずらして羽根を無理やり相手コートに入れるといった反則を行ったほか、ビデオ検証の間に勝者用の肉を勝手に食べる傍若無人さを見せた。

さらに、その後行った罰ゲームの電流では、勢い余って脱糞したと申し出る始末。爽やかさが求められる朝の番組とは正反対の、下品な芸を連発するのだった。

朝からキツイ中年の大暴れ芸…

自称お笑い通の番組ファンは、一連の言動にニチャニチャと大笑い。

だが、多くの視聴者からは《幼稚で雑な笑いの取り方》《迷惑動画と同じ内容》《毎日見てるけど大悟は合わない 今朝はチャンネル変えた》《面白いの範囲が狭く、TPOをわきまえていない》など、極めて真っ当な感想が相次ぐのだった。

「大悟は、その見た目通りの芸風。女性をモノ扱いしたり、下ネタを連発したりと、およそ朝の番組にはふさわしくありません。下ネタを得意にしていた志村けんと波長が合うのも納得です。

そのほか、不倫を繰り返していたにもかかわらず、事務所の力で全く批判されないなど、権力を盾にやりたい放題。そして、そんなルール無視を面白いと思っている『ラヴィット!』が、なにより一番キツい。迷惑ユーチューバーのお手本のような番組です」(芸能記者)

一体、いつまでセクハラや大暴れ芸がウケると思っているのだろうか。『とんねるず』がオワコン化したことからも、時代や視聴者マインドの変化は明確なはずだが…。

【あわせて読みたい】