『ネプリーグ』名倉潤の“老化”止まらず?「イジめるな」と同情も

名倉潤 

名倉潤  (C)まいじつ 

『ネプチューン』の名倉潤が5月15日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に出演。敵味方、両方から追い込まれる展開が続いた。視聴者からは名倉の「老化」を心配する声が続出したほか、「イジメるな」と同情する声もあった。

この日は名門大チームと歌舞伎チームが対戦。ネプチューンの3人のうち、名倉と堀内健は名門大チーム、原田泰造は歌舞伎チームに加わった。

【関連】『ネプリーグ』放送事故? 今田耕司がニヤニヤしながら意味深な一言… ほか

視聴者の間で話題になったのは、2つ目のクイズ「プレッシャークロック」での出来事だった。5人が6問のクイズに臨み、計60秒で解答を終えればクリア。最後の6問目は5問目終了後、相手チームが解答者を決める。

ぶつぶつつぶやき不正解に…

名門大チームは堀内健(5秒17)、トラウデン直美(9秒73)、大島由香里(10秒50)、都築拓也(12秒93)が順調に答えたものの残り時間は21秒67に。ここで名倉は解答に11秒73費やし、残り時間は9秒94になってしまった。

ここで相手チームは「完璧に勝ちたいなら…」(原田)と最後の解答者に名倉を指名した。

名倉は名を告げられると「絶対オレやと思ってた…」と嘆く。堀内は「潤ちゃんなめられてんだぞ!」「普通、レギュラーの人選ばれないぞ!」とハッパをかけたが、名倉は最後の問題に答えられないままゲームオーバーとなってしまった。

「最後の問題は店の営業時間を平日・土曜が午前8時〜午後3時、同5時〜翌午前2時、日曜の営業時間を午前11時〜午後3時とし、火曜日の営業時間を問うものでした。

『平日・土曜』に入りますから単純に計算して16時間が正解ですが、名倉さんは何やらぶつぶつとつぶやいたのちに『7時間!』と答えてしまいました。冷静に考えれば、1から順番に答えていけば正解する問題だったのですが…」(エンタメライター)

視聴者からは《積極的に名倉追い込んでて草》《イジメるな》といった声が漏れている。

かつてうつ病と診断された名倉。個人を追い詰めるクイズは勘弁してあげてほしい。

【あわせて読みたい】