ハライチ岩井が体調不良? 『ぽかぽか』“10分弱”途中退席の謎…

岩井勇気 

岩井勇気 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

6月20日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、MCのハライチ・岩井勇気が途中退席するトラブルがあった。

10分弱、岩井不在となり、スタジオは大いにソワソワ。視聴者からは、岩井の体調不良を心配する声が上がった。

午後0時52分、セットチェンジの時間になった。アイドルグループ『OCTPATH』のメンバーがダンスを決めた後、拍手して称えるハライチ・澤部佑らとともに映ったのは、スタジオから去る岩井の後ろ姿…。

【関連】『ぽかぽか』ハライチ岩井“だけ”クビに? 男性へのセクハラ企画が大不評 ほか

岩井が不在のまま、番組は「火曜笑市」に突入。お笑い芸人たちのネタ見せコーナーだ。

『スピードワゴン』井戸田潤が進行役を務めたが、午後0時59分のCM明けには一瞬、スタジオが無言に。澤部は「暗かったっすよ。今、普段の…」と井戸田に迫るなどして場をつないだ。

10分弱不在…「熱くなっちゃって」弁明も

結局、午後1時ちょうどに岩井がスタジオに帰還。岩井は午前0時50分ごろ、CMの合間に神田愛花アナウンサーとともに『ランニングマン』のダンスを見せていた。

スタジオに戻った後、「(ダンス中に)お尻が熱くなっちゃって」と弁明したが、途中退席の理由を明かすことはなかった。

「岩井さんは『ルフィ、逮捕です!』と叫び炎上するなど、問題行動が目立つ。いずれも自業自得といえばそうなのですが、ストレスは相当なものであるはず。

今回の途中退席について、視聴者の間では『きっと体調不良だ』『顔が引きつっている』などといった憶測が飛び交っています」(芸能記者)

岩井は、今後も元気よく番組に出続けられるのだろうか。

【あわせて読みたい】