山川穂高“ハニトラ説”唱える巨人OBが出現! 「ある男性から聞いたんですけど…」

(C)Rohappy/ Shutterstock 

野球界が盛り上がりを見せる中、いまだに埼玉西武ライオンズの山川穂高選手は一軍から落とされたまま、球団施設で後輩指導に当たっている。

そんな山川選手に関するウワサを、巨人OBが投下して話題になっている。

ウワサの発端は、元巨人・笠原将生氏のYouTubeチャンネルだ。

【関連】野球選手の“卑劣な犯罪”列伝…11歳少女へのわいせつ、アパート侵入暴行 ほか

6月23日、笠原氏は『【巨人は更生施設…!?】原監督と渡辺GMの間ではもう決まっているという山川穂高の移籍について【山川穂高】【西武】』との動画を投稿した。

笠原氏は、山川選手が西武から巨人へ移籍するとのウワサが立っていると説明。

2015年に野球賭博に関与したとして逮捕され、同年契約解除された笠原氏は、書類送検までされた山川選手を巨人が獲得することに違和感を訴えた。

山川選手を獲得すると、同じく賭博に関与したとされ、日本球界から追い出された松本竜也氏、福田聡志氏(ともに元巨人)が納得しないのではと指摘している。

山川穂高選手についての仰天暴露が!?

その上で、笠原氏は「ここからが、みなさん聞いてほしい」と前置きし、「山川選手、マジなハニートラップだったっすね」と暴露。

「ある人からの情報をもらったんですけどマジでハニートラップだったらしいっす」と強調した。

「ある男性から聞いたんですけど、完璧なハニートラップっていうことは確認しました」と再び告げ、「みなさん信じてあげてください」「いろんなとこから情報が入ったんで間違いないです」と繰り返した。

これをきっかけにYouTubeでは、「山川さん、ハニートラップだったもよう」といった5チャンネルのまとめ動画が拡散する事態になっている。

「以前から、野球界のウワサ話を放出している笠原氏ですが、今やYouTubeチャンネルの登録者数は10万人を超える。

逮捕歴がある身だけに、こういったウワサ話は避けそうなものですが…それにしても大胆な言いよう」(野球記者)

とはいえ、真実は当事者のみが知るところだろう。

【あわせて読みたい】