田中みな実の宣伝力がスゴすぎ!? SNSに“ビタミンCブーム”が到来

田中みな実

田中みな実 (C)まいじつ

日々〝美しさ〟を追求する女性たちに、カリスマとして崇められているタレント・田中みな実。彼女が摂取しているという〝ビタミンC〟がブームを生み出しているようだ。

今年に入ってから田中は、美容系の雑誌やインタビューにて「ビタミンCを摂取している」とたびたび口にしている。

【関連】田中みな実「あなして」楓役は大当たり! “同棲への本音”がドラマとリンク ほか

2月17日配信の美容情報サイト『マキアオンライン』のインタビューでは、「リポソーム化したビタミンCのサプリ」を4時間おきに飲んでいると告白。

同サイトでは5月31日にも、田中のビタミンCサプリの摂取方法が紹介されている。

「田中は、5月22日に美容雑誌『VOCE』の公式インスタグラムで行われた生配信に登場。

この日の配信にはタレント・指原莉乃もいましたが、トーク中に『ごめんね、ちょっとビタミンCの時間だから』といって、唐突にビタミンCを摂取していました。

配信中でも〝4時間ルール〟を破らないからこそ、彼女の美貌は保たれているのかもしれません」(芸能ライター)

アフィリエイターがビタミンCブームに便乗…

田中を崇拝する女性たちは、彼女のビタミンC摂取方法をマネているもよう。ネット上で大きな反響が起こり、空前のビタミンCブームが到来しているようだ。

すると、ブームに便乗するかの如く、ブログやSNS投稿で稼ぐ〝アフィリエイター〟が、ビタミンCに関する情報を発信し始めるように…。

「田中が普段から飲んでいるビタミンCは『Lypo-C リポ カプセルビタミンC』という商品で、お値段は30包入りでなんと7000円強。一般人はなかなか手を出せない金額のため、そこに目を付けたのです。

アフィリエイターたちは田中が愛用する『Lypo-C』と比較し、お手ごろ価格の別のビタミンCを宣伝。URLを付けた投稿を行い、ブームに便乗して儲けようと必死の様子。

『Lypo-C』とは〝別物〟とはいえ、投稿によっては〝数万いいね〟を獲得しているため、田中の影響力の強さが如実に現れているといえるでしょう」(同・ライター)

田中の宣伝力、恐るべし。

【あわせて読みたい】