オリラジ“松本騒動”コスりすぎ? 中田と藤森に好感度逆転現象が発生中!

オリエンタルラジオ 

オリエンタルラジオ  (C)まいじつ

「あの件について相方と対面。今後の話をちゃんとしようか?」

このタイトルの動画をあげたのは『オリエンタルラジオ』の藤森慎吾。7月9日、自身のYouTubeチャンネルへ相方・中田敦彦との対談動画が投稿された。

「中田といえば、『ダウンタウン』松本人志への苦言が芸人界を巻き込む騒動になったことは周知のことでしょう。動画タイトルに〝あの件〟と入っていたため、松本の件に触れると期待していた人も多かったと思います。

【関連】チョコプラが中田敦彦の“信者”をバッサリ切り捨て! 「めちゃくちゃお花畑」 ほか

しかし蓋を開けてみたら、内容はYouTubeチャンネル『オリラジアカデミー』の企画会議。動画終盤でようやく騒動の余波について話したのですが、ほとぼりが冷めた件にしか触れておらず、松本との一件については言及していませんでした」(芸能ライター)

藤森慎吾の懐の深さに絶賛の声

YouTubeの急上昇ランキングにランクインするほど注目を集めたが、視聴者は拍子抜け。周囲が中田の落ち度を指摘する一方で、藤森は株を上げたようだ。

「中田の炎上騒ぎの件で、1番大変だったのは藤森でしょう。当時は芸人仲間からもいろいろ言われたようですが、今回配信された動画では、中田に対して怒ることもなければ、責めるような様子も一切見せていません。

それどころか藤森は、以前出演した『ぽかぽか』(フジテレビ系)で〝相方の言動に1番ハラハラしている芸人といえば?〟というアンケートが行われた際、1位を獲得できなかったことに対して『まだまだだな』と感じたと明かしています。相方の騒動すらポジティブに捉えられる藤森の懐の深さは、『振る舞いが大人で素敵』と絶賛されています」(同・ライター)

オリエンタルラジオが今も続いているのは、藤森の人間力が高いおかげだろう。

【あわせて読みたい】