ジャニーズ事務所の圧力?『なにわ男子』西畑大吾の女装姿が削除祭り

ジャニーズ事務所

(C)yu_photo / Shutterstock

人気ジャニーズグループ『なにわ男子』の西畑大吾が、2歳下の女子アナウンサーと熱愛していることがわかった。

ニュースを報じたのは、8月10日発売の『週刊文春』。西畑は7月30日、大阪城ホールで開催されたコンサート後、読売テレビ入局2年目の足立夏保アナの住むタワーマンションを訪問。マンションで一夜過ごした後、翌朝10時頃に部屋を後にしたという。

しかし衝撃的だったのは、西畑のウィッグ女装姿だった。人目を避けるためなのか、西畑は黒いバケットハットに金髪のウィッグを着け、大きなスーツケースを転がしながらマンションへ向かっている。

衝撃的な姿だったため、ソーシャルメディアでは一時、「ウィッグ女装」「黒バケハ」がトレンド入りした。

【関連】ジャニーズ事務所、国連介入で降板ラッシュへ 木村拓哉でも防げない騒動の余波 ほか

女装してまで足立アナに会いに行くとは、なんとも涙ぐましい努力が伺える。

事務所は女装姿を認めるも…

また、ジャニーズ事務所の言い訳も話題に。文春の取材に「パーティーをしていて、パーティーグッズの1つにこのウィッグがあり、つけて出てしまいました」とコメント。さすがのジャニーズファンから苦笑いが漏れている。

そんな中、西畑の女装姿をソーシャルメディアなどへアップすると、画像が削除されるという報告が、そこかしこから聞かれる。

「現在は少し緩くなりましたが、ジャニーズ事務所はネット上へ画像や動画をアップすることに厳しいことで有名です。

また、西畑の女装姿は文春の有料コンテンツ画像のため、出版社が削除対応へ乗り出した可能性もありそうです」(芸能ライター)

女子アナとの交際よりも、金髪ウィッグ姿が話題になってしまった西畑。いっそ、堂々とマンションに向かったほうがよかったかもしれない。

【あわせて読みたい】