広末涼子“再婚”の可能性ゼロ? 夢から覚めた鳥羽周作シェフ

広末 涼子 

広末 涼子  (C)まいじつ

再婚説まで浮上していた女優の広末涼子と鳥羽周作シェフだが、その話は白紙になったようだ。

広末は去る7月、キャンドル・ジュン氏と離婚。そのまま不倫相手の鳥羽氏と結婚するものと思われていた。ところが、鳥羽氏のほうも離婚する気配が一向に見えない。

「飲食店を運営する会社の代表を辞任。調理学校の指導者職や飲食メーカーの監修職も解任…と、一部報道ではクライアントの9割を失ったと言われています。協力会社、テレビ、雑誌などとも決別。その損失額は3億円とも」(芸能ライター)

【関連】広末涼子“功労金1億円”で引退間近 二人三脚だった事務所との関係こじれる ほか

鳥羽氏は、7月1日、長野県小谷村に古民家レストランを立ち上げたばかり。キャンドル氏を批判し、不倫を豪語していたころの勢いはなく、ほそぼそと働いている。

「ふと我に返ったという感じかもしれません。8月も複数の雑誌が鳥羽氏に接触。以前のような興奮状態から覚めたように、穏やかでした。詳細は明かさないものの、広末とは『1度も会っていない』と告白。『冷静になって妻と話し合い、子どもたちの将来のことを考えたい』とも語っています。恋愛熱はだいぶ下がってきているのでは」(前出・芸能ライター)

失うものが多すぎた鳥羽周作氏

突然、鳥羽氏がトーンダウンしたのには収入だけではなく、他に理由があるようだ。

「長男に相当責められ、急激に意気消沈したそうです。さらに、あそこまでコトが大きくなったので弟子たちの目も気になる。また『ミシュラン内定』とウソをいったため、ミシュランから外されるとの予想もあります」(同・ライター)

さらに鳥羽氏は広末というブランドに酔っていたフシもあるという。

「有名シェフだといっても既婚で子供2人あり。大物女優と結婚できるなんて、夢のような話です。広末は積極的にアプローチをかけてくるし、それに舞い上がったとしてもおかしくない。しかし、騒動が発覚して叩かれ出すと、失うものばかり。当然、冷静に考えるようになった」(同)

14日、鳥羽氏が出演していたYouTubeチャンネル『鳥羽周作のシズるチャンネル』を更新され、一連の騒動を謝罪。動画は文字だけで鳥羽氏が出演していたかったが、関係者への謝罪と鳥羽氏への処分内容、今後の方針について報告された。

このまま騒動は沈静化していきそうだ。

【あわせて読みたい】