『24時間テレビ』出演 なにわ男子・高橋恭平の黒髪イメチェンは“謝罪”のため?『美 少年』など不祥事だらけのジャニーズに連帯責任説

ジャニーズ事務所

(C)yu_photo / Shutterstock

『なにわ男子』高橋恭平のイメチェンが大きな話題となっている。

高橋は8月25日、金髪ウィッグでの熱愛スキャンダルが報じられたメンバー・西畑大吾とともに、『ウッチャンナンチャン』南原清隆がMCを務める『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演。

グループがMCを務める『24時間テレビ 愛は地球を救う』の放送を翌日に控え、宣伝にやってきた。

「高橋さんといえば茶髪・金髪のチャラついたキャラで、その見た目通り、ベッド写真が流出するなど、問題児メンバーとしても知られています」(芸能ライター)

しかし、この日はなんと真っ黒な黒髪になっており、チャラいイメージから、いくらかはマシな印象に。

【関連】『24時間テレビ』今年のチャリティーランナーは? 本命・なにわ男子の対抗馬 ほか

すると、夏休みということもあってか、「なにわ男子」ファンたちが反応することになる。

『なにわ男子』も『美 少年』と同様に謝罪か

SNSには《黒髪似合う!》《やっぱり黒髪が1番》《かっこよすぎ》《24時間テレビの前に気合い入れたんだね》といった声が続出。X(旧ツイッター)でトレンド入りを果たし、猛暑にも負けないほどの熱気に包まれた。

それにしても、チャラ男で知られる高橋が黒髪にするとは、どういう風の吹き回しなのだろうか。

「先日、ジャニーズJr.の『美 少年』メンバーによる、楽屋でのシュークリームを投げつける過去の不適切動画流出騒動や、六本木のキャバクラに勤務している美人有名ファンとの交際が発覚。公式サイトに謝罪文が掲載されました。

すると、2日後のコンサートに『美 少年』メンバーが全員黒髪で登場。これは、謝罪の意味があるのではないかと話題になりました。『なにわ男子』も西畑の熱愛が発覚したので、高橋が連帯責任の意味で黒に戻したのかもしれません」(ジャニーズライター)

チャラいが、仲間思いな一面もあるギャップ男子なのかも?

【あわせて読みたい】