錦戸亮「自分が好きになった人は今日も明日も好きでいていい」に感銘を受けるファン

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

9月11日、歌手でタレントの錦戸亮が、3カ月ぶりにSNSを更新。ジャニーズ時代から一貫した姿勢を改めて表明し、ファンに希望を与えているようだ。

錦戸は2019年9月に『関ジャニ∞』を脱退、ジャニーズ事務所を退所。その1カ月後に自主レーベルを設立した。

錦戸はSNSで《組織が好きっていうのが入り口だった人は違うかも知らんけど、自分が好きになった人は今日も明日も好きでいていいんじゃないかなと。胸張ってそう思ってもらえないんなら、それはただのこっちの力不足だ》と発信した。

【関連】『TOBE』タレントの争奪戦!? 元キンプリ・平野紫耀に“億オファー”殺到か ほか

錦戸はジャニーズの枠にとらわれない?

具体名は出していないが、ジャニーズの性加害問題に言及したとして、話題になった。

錦戸は新型コロナウイルスが蔓延し、自粛風潮が漂う中、いち早く感染防止対策をしながらファンミーティングを開催している。

2020年8月に4日間にわたって開催されたファンミーティングでは、会場収容人数を50%以下に絞ったり、感染を懸念して来場できなかったファンにグッズを配送していた。

【あわせて読みたい】