関ジャニの前で“錦戸亮ネタ”をぶっこみ! 大物俳優にメンバーたじたじ

錦戸亮 

錦戸亮 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

俳優の船越英一郎が、7月10日放送の『関ジャニ∞の あとはご自由に』(フジテレビ系)に出演し、即興演技を披露。

『関ジャニ∞』元メンバー・錦戸亮の存在をニオわすセリフが飛び出し、ファンを驚かせた。

この番組は、ゲストの俳優が主演・脚本・監督を務め、「関ジャニ∞」のメンバーとともに自身がやりたいという役をアドリブで演じる内容。

【関連】元KAT-TUN・田口淳之介“麻雀界”で冷遇? ハブられている理由は… ほか

今回は、〝2時間ドラマの帝王〟こと船越が、村上信五・丸山隆平・大倉忠義の3人とともに、雪山にあるロッジでサスペンス劇を披露した。

4人は、10年前に一緒に強盗事件を起こした元仲間。この度、5人目の仲間・佐々木の白骨化した遺体が発見され、船越が真犯人を突き止めるべく3人に追及していくというあらすじだ。

「あの〝科捜研の男〟だよ」

話題になったのは、佐々木の遺骨について船越が放った「この骨持って、科捜研の知り合いの所に行ったんだよ。お前らも知ってんだろ? よく知ってんじゃねぇかよ。あの〝科捜研の男〟だよ」というセリフだ。

このセリフに、観覧していた安田章大は「ちょっと…」とツッコミを入れ、スタッフからは笑いもこぼれた。

「〝科捜研の男〟といえば、2019年1月に放送されたドラマ『トレース~科捜研の男』(フジテレビ系)を思い出します。

このドラマの主演は、2019年9月にジャニーズ事務所を退所した錦戸です。

船越はベテラン刑事役で出演しており、錦戸の演技について『テストから本番まで全部涙を流していた。これって俳優にとって難しいこと』と大絶賛。

親しみを込めて『亮ちゃん』と呼ぶ仲になった。

今やタブー視されている錦戸だが、船越はそうした現状を鑑みた上で、名前こそ出さなかったものの、間接的に錦戸に触れたんです」(芸能ライター)

地上波放送において、錦戸はまだ〝触れてはいけない人物〟であるようだ…。

【あわせて読みたい】