おかずクラブ・ゆいPと“ガチ不仲”の女芸人が2人…相方・オカリナともう1人「シンプルケンカなのよ」

(C)まいじつ

やはり、女性の嫉妬はおぞましくドロついているのか。

ゆいPとオカリナでの〝コンビ格差〟が顕著な女性コンビ『おかずクラブ』。隙間風も予想される2人だが、彼女たちの真の関係性はいかなるものか。

「結論から言えば、仲は良くない。あくまで、解散するほど険悪ではないというだけで、決してコンビ仲が良好とはいえない」(お笑いライター)

これを裏付ける証言は、芸人界からも相次いでいる。

【関連】西野七瀬と白石麻衣に不仲説! 女優業の差と熱愛報道、CM共演で溝が生まれた…? ほか

『Aマッソ』の加納は8月2日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で、おかずクラブについて「ゆいPはオカリナのことクソミソに言うじゃないですか」と暴露。相方を罵倒していることを明かすと、これがガス抜きになっているため、解散するほど険悪にはならないと睨んだ。

だが、ゆいPには相方など比ではないほど、ガチで不仲な女芸人もいるようで…。

ガチで仲が悪い女芸人とは…

10月3日、『鬼越トマホーク』のYouTubeチャンネルに、ゆいPがゲスト出演した。「鬼越」といえばケンカ芸がおなじみだが、坂井良多は「本当のケンカ芸はゆいPと夏子だからね」と暴露する。

ゆいPと同期のピン芸人・横澤夏子が不仲だと明かすと、ゆいPは「ちょっとカメラ止めて!」と怒りを露わにしたのだ。

坂井の相方・金ちゃんも「シンプルケンカなのよ」と純粋に仲が悪いとしたが、続けて「でも今は仲良いでしょ?」と聞き。ゆいPは「そもそも、凄い連絡を取るとかではなかった」と答える。

そもそも、そこまで親しい仲でもなかったため、不仲とも言えないとしたのだ。

なんとも微妙な回答だが、現在の横澤とは「結婚したとか赤ちゃん産んだとか、そういう節目節目で『頑張って』って連絡ぐらいはする」と明かしている。

「2人は横澤がブレークした2016年に、一部マスコミで不仲説が浮上。互いにバラエティー番組などで認め、理由は『同族嫌悪』と語っていました」(前出・お笑いライター)

似た者同士ゆえに反発し合うとは…。

【あわせて読みたい】