山田花子、次男の“英検合格”に大喜び! 嬉しがる息子の写真と共に「世界に羽ばたいてね」

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

お笑いタレント・山田花子が10月24日、自身の公式ブログを更新。次男の英検合格に喜びの声を上げている。

同日のブログでは、《昨日は英検の合格発表がありました》と次男の英検4級の合格発表があったことを報告した。

【関連】死亡事故が起こったケースも…ゆりやんの“脳損傷”で思い出されるテレビ事件 ほか

2回目のチャレンジのようで、次男が合格を喜ぶ姿を写真付きでアップ。そして山田は、合格のご褒美として欲しがっていた青色のシャーペンを次男にプレゼントしたようす。大喜びする躍動感のある写真も見られた。

山田花子が次男の将来を応援

山田は次男の合格に《母も嬉しい》と喜びの声を上げると同時に、《母は英語が全くダメ…》《カモ〜ンしか知らない》と自身の持ちネタで使用する英語しか話せないことを明かす。

また最後に《英語ペラペラになって世界に羽ばたいてね~ 母は、なにわの空から応援するから~》とエールを送っていた。

【あわせて読みたい】