印象の悪い大物アイドルの実名を発表! コロチキ・ナダルの暴露に元AKBアイドルたちが苦笑い

AKB48 

AKB48  (C)まいじつ 

『コロコロチキチキペッパーズ』ナダルが、またも性格の悪さを覗かせた。

ナダルは10月31日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。この日の企画は『うぬぼれ注意!オンナの自分番付』で、朝日奈央、久代萌美、島崎遥香、鈴木奈々、藤田ニコル、ゆうちゃみ、横山由依の中から「付き合いたいと思う人」をランキングで発表することになった。

【関連】サッカー選手を狙う“国民的アイドルK”とは誰? さらば森田の暴露に憶測広がる「セレッソの選手と撮られてたな」 ほか

ナダルが1位に挙げたのは久代で、理由を「ラフで気を遣わずに楽に付き合えそう」「一番喋りやすい」などと説明する。一方、外見に関しては「めっちゃ可愛いかと言われれば別にそうでもない」「親近感のある顔」など、1位にも関わらずいきなり性格の悪さをにじませていく。

2位には「一緒にいたら明るくなる」と鈴木を、3位には「めっちゃ元気」「真面目」と朝日を挙げ、ルックスより明るいキャラが好きなことをにじませる。

4位には横山が入り、「いい意味で印象がない」として、以前『戦闘中』(フジテレビ系)で共演した際のエピソードを語った。

ナダルによると、横山はボールを当てられてもニコニコとリアクションを取ったため、好印象を抱いたとのこと。すると、有吉弘行らから〝逆に印象が悪かった共演者〟を尋ねられた。

ナダルが嫌いなのは『AKB48』の先輩?

これにナダルが「ええのかな…」と悩みながら実名を暴露すると、放送上は口元と音声が加工されるも、スタジオは苦笑いに包まれてしまう。

そしてこの時、カメラは横山と島崎を執拗に映し、有吉は「横山も笑ってるから」、田村淳は「ぱるるも下向いてたから」と『AKB48』出身の2人をイジる。

横山は「しーっです!」と慌て、島崎は苦笑い。さらには、2人を二分割した画面で「※察してください」というテロップが出された。

この一幕の流れを見た視聴者は、ナダルの挙げた名前が、2人にとって「AKB」の先輩だったのではないかと感じたようだ。ネット上には《読唇術したら前田敦子だった》《AKBの先輩かw 前田敦子あたりの》《ナダルはさっしー辺り嫌いそう》《篠田かな》《前田敦子かw》といった反応が上がった。

「隠されていたが、口の動きを見ると『◯◯子』という名前だったように感じ取れました。横山・島崎あたりの選抜クラスでも反応に困る人で『◯◯子』となると、前田敦子・篠田麻里子・大島優子あたりでしょうね」(芸能ライター)

ナダルは最下位に島崎を選んだのだが、その理由は「『AKB』時代の塩対応キャラから、卒業後はキャラ変していて、うさん臭い」「『AKB』という盾がある時は大きな態度を取るのに、守られるものがなくなった途端に良い人アピールするのは怪しい」というもの。

口は悪いが、ちゃんと人物の本質を見抜けているかも?

【あわせて読みたい】