石川佳純にグラビアオファー殺到中! 推定ギャラ1億円 男性週刊誌が熱視線

元卓球選手の石川佳純が、タレントに転身するという。グラドル、女優として活動することも考えられ、その動向に注目が集まっている。

彼女は今年5月に現役引退を表明。すでに衣料品ブランドのCMに出演するなど、タレント活動を本格化している。

【関連】石川佳純、コメンテーターと並行して芸能界へ本格進出! ユニクロCMでまたも好感度急上昇 ほか

「衣料品CMで綾瀬はるかと共演していますが、その存在感はすごい。すでに長くタレントをやっているような輝きがあって、とても評判もいい。一流選手が持つオーラということでしょうか」(芸能ライター)

現在、彼女はスポーツをマネジメントするI社所属。テニスの錦織圭やフィギュアスケートの坂本花織なども所属しているようだ。

「アスリート専門の事務所といってもいいのですが、現役選手が非常に多い。となると、将来的には彼女がどうするのか、いまの段階では不明。純粋な芸能プロに移籍することも考えられます」(同・ライター)

CMだけでなく、多方面のタレント活動することも確実視されている。

「2021年の東京五輪終了後、引退宣言せず、現役のままグラビアに登場し、話題となった。その時点でかなり芸能界への傾倒を見せていました。結局、そのまま現役を続行。今年引退してCMに出るようになった。今後はスポーツ解説よりも、タレント業を中心にするのは明らか」(同)

男性週刊誌からすでにオファーが殺到中

彼女は身長157センチと平均的だが、ボディーラインが素晴らしい。

「体は華奢でアスリート独特のゴツさがない。しかも、もともと美人で人気。タレントをやっていける土台は備わっています。あとはどんな方向で芸能活動をするかでしょうね」(夕刊紙記者)

すでに一部男性週刊誌などにも報じられているが、来年にも水着に挑戦。グラドルとして写真集を出すのだという。

「彼女のもとには複数の出版社から写真集のオファーが入っているといいます。彼女がその気になれば部数30万部、ギャラ1億円は堅い。やらない手はないはず」(同)

さらに女優への進出も十分考えられる。

「恋愛ドラマが似合うという話もあります。男性が苦手なキャリアガール役とか。清楚さも彼女の魅力なので、演技ができればハマると思います。深夜ドラマに強いテレビ東京がねらっているようです」(同)

かすみんの今後に期待だ。

【あわせて読みたい】