フワちゃんが炎上系ユーチューバー状態に…業界内での評判最悪 迷惑エピソードでしか話題になれない状態

フワちゃん 

フワちゃん (C)まいじつ 

フワちゃんが業界で嫌われ始めているのは本当だった?

「フワちゃんはさまざまな番組で共演者からエピソードトークに出されるほど、生粋の〝遅刻癖〟で知られている。先日には、こうした態度の悪さが積み重なり、裏方をはじめ、業界の評価が最悪で、徐々に仕事が減っているとも報じられています」(芸能ライター)

【関連】フワちゃん、ついにテレビから消える!? 遅刻癖に総スカン! ベッキーだけが擁護「あの人にマジメを求めてどうすんの」 ほか

11月12日深夜には、『さしフワご相談ナイト』(フジテレビ系)で新たなエピソードが語られた。

ゲストの若槻千夏は横浜中華街でフワちゃんとロケしたことを回顧し、タピオカが飲みたいと突如言い出したフワちゃんのため、スタッフが買い出しを申し出たことを明かす。

ところが、フワちゃんはこの善意に「違う。あるのあるの。指定のところが」と特定の店で買うように指示したという。

だが当の本人は指示したことも忘れていたそうで、番組で「こっちは言ったことも忘れて、ロケして終わったらタピオカとか用意されてて、私はびっくりするわけよ」と振り返る。

一応、スタッフに感謝したそうだが、裏で「フワちゃんが言ってるから買ってこい」「今ですか? 私ですか? でも今ロケの手配しないと…」「いいからそのまま行ってこい!」と若手が使いっ走りにされていた可能性を考え、反省していた。

迷惑エピソードしか話題にならない“炎上系”

スタッフ間でのやりとりは関知せず、想像でのトークだったが、タレントが欲しているとなると、こうしたやりとりがあった可能性は想像に難くない。

フワちゃん自身も言い方や頼み方に気を遣うべきだったと振り返っている。

「ブレークからもうすぐ4年のフワちゃんだが、このところ旬を過ぎてオワコンになっている。最近はこのような『他人に迷惑をかけた話』でしか話題にならなくなってきており、もはや炎上系ユーチューバーと変わらないと言えるでしょう」(芸能ライター)

もともとネット上での支持が高くはなかったフワちゃんだが、最近は輪をかけて《偉そうに誰かをコマ遣いしたいなら、金払って身の回りのお手伝いさんを雇えよ》《演者は金もらって仕事してるのに、なんでクライアント側のスタッフ達がペコペコしてるんだろう》《まだ若いのに人として相手を思いやる気持ちが欠如しているか、傲慢になっている》《ハッキリ言って出てたらチャンネル変えるわ》などと悪評だ。

このまま消えゆくのだろうか…。

【あわせて読みたい】