ハライチ岩井勇気の18歳差結婚にやっかみ「これから捻くれたこと言っても笑えない」 『おはスタ』を降板したアイクぬわらとの差は?

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

お笑いコンビ『ハライチ』の岩井勇気が、奥森皐月との結婚を11月13日に発表した。

「37歳の岩井と19歳の奥森の年齢差は18歳。2人は今年に入ってから真剣交際をスタートさせたといいます」(芸能ライター)

岩井はコメントで「今年の初めに交際が始まる際、人の目に触れる職業をしている者同士、この関係をいずれ公にする事を考えないといけないと彼女に伝えましたが、元より覚悟は決まっていたようでした。自分はそんな彼女の芯の強さと生き方にほれ、交際する中で素直に尊敬できる相手だと気付き、意志を伝えました」と発表。

【関連】ジャニーズ騒動の裏で人気芸人がテレビから完全に干されていた! アイクぬわら『おはスタ』に続いてレギュラー降板 ほか

奥森は「従前よりテレビで見ていた憧れの存在は、交際し時を重ねるうちに守りたいと思う大切な人になりました」とコメントを寄せている。

2人の出会いのキッカケは、2017年10月に『おはスタ』(テレビ東京系)で共演したことだという。

しかし奥森は、当時まだ13歳の中学生だったこともあり、ネット上には《好きだったんだけど37歳で19歳と結婚はちょっと…》《尖ってて好きだったけど、19歳と結婚した時点で面白く感じなくなりそう》《これから岩井がどんだけ捻くれたこと言っても絶対笑えないよな》といった声が上がっている。

岩井勇気とアイクぬわらの違い

「岩井はこれまで『年上女性にモテる』と公言しており、デートの別れ際にキスをして、相手から『年下に主導権を握られた』と思わせるのがテクニックと豪語していました」(同・ライター)

また一方で、話題になっているのが『おはスタ』から降板したお笑い芸人・アイクぬわらだ。

「今年8月に突如『おはスタ』からアイクの卒業が発表されました。その後『週刊文春』が、『おはスタ』で共演している未成年女性をアイクが自宅に連れ込んだと報道。深夜に5回ほど自宅へ連れ込んでおり、テレビ局に女性の保護者からクレームが寄せられていたそうです。

報道にアイクは『私は誓って指一本触れておりませんし、23時以降に未成年者と食事をしたり、長時間連れ回すような行為はしておりません』と一部を否定。所属事務所は『20時から22時ごろに一度だけ家に招いた事実がございました』とのコメントを発表しています」(同)

突然の結婚に驚いた人も多いが、まさかの18歳差婚に、ファンは複雑な気持ちのようだ。

【あわせて読みたい】