ハライチ・岩井勇気の“さつき愛”が止まらない!『おはスタ』共演時代から溺愛していた「さつきは相変わらず可愛いなぁ」

岩井勇気 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

お笑いコンビ『ハライチ』の岩井勇気が、18歳年下のタレント・奥森皐月との結婚を発表して世間を賑わせている。

11月16日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』に生出演した岩井は、奥森との純潔な交際や彼女からプロポーズを受けたと明かしている。

【関連】ハライチ・岩井に“18歳差婚イジリ”はNG? 『ぽかぽか』で結婚生報告も「相手の詳細出さないの笑える」 ほか

岩井本人も年の差に感じるところはあったらしく、ラジオでは、発覚したら「厳しい目で見られる」と思っていたと打ち明けていた。2人で話しながら考え、「別れるか、結婚するか。2つしかないと思った」という考えにいたったようだ。

「2人の出会いは、6年前の2017年。当時13歳だった奥森が『おはスタ』(テレビ東京系)のおはガールに選出されたことがキッカケでした。奥森はおはガールとして、2017年10月から2019年3月まで岩井と共演しています」(芸能ライター)

約2年半の共演中、岩井は何度も奥森に関するツイートを旧ツイッターで行っていた。

「さつきが来てた。大人になってた」

はじめて言及したと思われるのは、2017年10月27日の《おはガールのさつきはハライチのターンリスナーらしいよ。凄いね》というもの。

奥森が『おはスタ』を卒業する前日の2019年3月21日には《明日のおはスタでさつき卒業かぁ》、卒業後の同年10月19日には《あ、さつきが来てた。大人になってた》とつぶやき。2019年12月2日には、クリスマスツリーを挟んだツーショット写真とともに《今朝のイワーイとさつき。さつきは相変わらず可愛いなぁ》と投稿している。

「2人の交際が始まったのは2023年に入ってからとのこと。岩井は『ハライチのターン!』で、奥村の好意は感じていたものの、『未成年と2人で食事に行ったりしないよとキッパリ言った』と明かしています。

その後、彼女から『成人しました』と連絡が来て食事へ行くことになり、今年はじめに奥村の両親に挨拶。今年半ばあたりにケンカした際『一人の女性として好きなんだ』と感じたといいます」(同・ライター)

色々なやっかみもあるだろうが、幸せな家庭を築いてほしいものだ。

【あわせて読みたい】