ToshlはHEATHさんお別れ会に出席していた!?「X JAPANメンバーは全員HEATHと直接お別れをしました」の意味は…

(C)まいじつ

『X JAPAN』のベーシスト・HEATHさんを偲ぶ「お別れ会」に、ボーカル・Toshlが欠席していたという。お別れ会は11月28日に行われ、主催はYOSHIKIだったとされる。

「Toshlが会を欠席するという話は、かねてからファンの間でウワサになっていました。原因はYOSHIKIとの確執。YOSHIKIが取り仕切るというので、Toshlは来ないと囁かれてきました」(芸能ライター)

【関連】ToshlとYOSHIKIの確執が露呈? HEATHさんのお別れ会・献花式に姿を見せなかったワケ ほか

『女性セブン』2024年1月1日号によると、ボーカルのToshlだけが献花式や供花について情報を知らされていなかったという。

「YOSHIKI、PATA、SUGIZOは出席した。Toshlの事務所は『それらに関する一切の連絡はありませんでした』と答えたそうです」(同・ライター)

バンドのメンバーが亡くなったというのにToshlにはお別れ会の連絡がなかったというのだ。にわか信じがたい話だろう。

お別れ会ではあえてYOSHIKIと会うことを避けた?

一方でYOSHIKIの事務所は、「(Toshlに詳細が伝わっていないというのは)事実ではありません」と取材に回答している。となると、どちらかの事務所がウソをついていることになる。

「女性セブンは、2人の間に金銭トラブルがあり、2018年よりバンド活動をしていないとも報道。お互いのやりとりは弁護士を介しておこなっているというのです」(同)

しかし、X JAPANのオフィシャルサイトは11月11日に「X JAPANメンバーは全員HEATHと直接お別れをしました」としている。

「ToshlはHEATHさんの葬儀になんらかの形で出ているはず。お別れ会では、あえてYOSHIKIと会うことを避けた可能性もあります。もうバンドはToshl抜きで活動でしょう」(同)

Toshlの孤立は深まるばかりだ。

【あわせて読みたい】