『キャイ~ン』ほぼ隠居状態に! YouTubeは再生回数1000回未満…湘南にコンビの喫茶店をオープンか

(C)Krakenimages.com/ Shutterstock

芸能界きっての仲良しベテランコンビ『キャイ~ン』が、ほぼ隠居状態のようだ。

1991年の結成以来、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)、『ウリナリ!!』(日本テレビ系)、『リンカーン』(TBS系)など、往年の名バラエティーに出演してきたキャイ~ンだが、2020年6月にYouTubeチャンネル『キャイ~ンのティアチャンネル』を立ち上げたあたりから風向きが一変する。

約20年も出演を続けた『もしもツアーズ』(フジテレビ系)が終了し、コンビとしての全国レギュラーが消滅。そして今年3月には2009年から放送されたいたラジオ『キャイ〜ンの家電ソムリエ』が14年の歴史に幕を閉じた。

【関連】出川哲朗の“還暦イベント”に親友・松村邦洋とキャイ~ンは出席せず? 30年以上の友情に一体何が… ほか

「12月8日時点で、YouTubeチャンネルの登録者数は5.76万人。およそ400本の動画を投稿しているものの、最近の動画は500~1000回再生をいったりきたりしています。

これまでで最も再生回数を稼いでいるのは、料理研究家リュウジとのコラボ動画で、65万回再生。コラボしていない動画で最も多いのは、3年前に投稿されたチャーハンづくりの動画で37万回ほどです」(芸能ライター)

『キャイ~ン』の2人で湘南に喫茶店をオープンか

2人は昨年10月放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、隠居を匂わせたこともある。

MCの蛍原徹が番組ラスト、何か言っておきたいことあるかと出演者に尋ねると、天野ひろゆきが「ウドさんがね、ずっと、湘南で僕と喫茶店をやりたいっていう夢をね…」と告白する。

続けて 「もうデビュー当時からずっと言ってて」「もう50歳になって、まだ言ってるから本当だったんだと思って」と続けると、ウド鈴木は「本気ですよ」と述べていた。

共に今年53歳の2人の同期は、『ナインティナイン』や『よゐこ』、宮川大輔といった面々。天野は株の運用でかなりの資産があるといわれており、芸能活動に未練はないのかもしれない。

湘南の喫茶店で撮ったゆる~いYouTube動画も観てみたいものだ。

【あわせて読みたい】