元日テレ・笹崎里菜の好感度急上昇! KAT-TUN中丸との結婚が「令和版シンデレラ」だと話題に

笹崎里菜 (C)まいじつ

『KAT-TUN』中丸雄一と1月16日に結婚を発表した、元日本テレビアナウンサー・笹崎里菜の好感度が上がっている。

2人は2015年から18年にかけて、情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)で共演。結婚発表時、Xで「シューイチ婚」がトレンド入りし、話題を集めていた。また同じように注目されたのが、笹崎の〝強すぎる生き様〟だ。

【関連】日テレ・笹崎里菜アナ、退社後はセクシー路線に? 日本ラグビー界の救世主になる可能性も ほか

「学生時代、笹崎さんは『ミス東洋英和2011』に選出され、一躍有名に。この活躍をきっかけに日本テレビの内定をもらったようですが、クラブでのアルバイト経験があり、内定が取り消しに。その後、笹崎は日本テレビを相手取った裁判を起こし、ゴタつきながらも入社しました」(芸能ライター)

令和版シンデレラストーリーに絶賛の声

そのため、今回の結婚で《欲しいものはすべて自分で手に入れるという心意気が素敵すぎる》《令和版シンデレラは王子様を待たないし、靴も落とさない。欲しいものは掴み取りにいくスタイル》と評価が上がっている。

「表向きは和解という形で入社した笹崎ですが、日本テレビでの9年間は冷遇を強いられていました。入社後は司会やナレーションといった目立った仕事は振られず、日陰アナだった。ようやく手に入れたMC番組『バゲット』も、就任からわずか1カ月後に番組の終了が決まっています」(同・ライター)

どん底から這い上がり、中丸という王子様を獲得した笹崎は、今後どのような活動を見せてくれるのだろうか。

【あわせて読みたい】