松本人志アテンド疑惑芸人が週刊誌報道に怒り「A子さんから電話がありました」

お笑いコンビ「クロスバー直撃」の渡邊センスが2月17日、自身のYouTubeチャンネル『なべチャンネル クロスバー直撃』に新たな動画を投稿。松本人志に女性をアテンドしたとされる一連の週刊誌報道について反論している。

渡邊は、2月1日発売の『FRIDAY』に掲載された、2018年10月に大阪で行われた松本らとの飲み会で女性をアテンドしたことや、参加したとされるA子さんが渡邊から「ヤるってなったら必ずできる子を呼んでほしい」と告げられたとする告発記事について、事実と異なるとして前回の動画でも説明していた。

【関連】「松本人志と関係を切り離すという覚悟があるか」若狭勝がアテンド芸人にアドバイス ほか

今回の動画では、この報道後に告発したとされるA子さんと直接電話する機会があったそうで、A子さんからは「私は雑誌に話なんて持っていってない」と、報道に関与していないことを明かされたそう。さらにA子さんからは「松本さんと3人で撮っている写真が載ってましたが、私は撮った記憶もないし、撮られた記憶もないし、あんな光景を見た覚えも全くない。あれは、“私じゃない”とはっきり断言しました」と、キッパリ否定された事を報告した。

その後、渡邊はA子さんとやり取りした2018年10月13日のLINEを公開。さらに、先日電話をした後のLINEも公開し、A子さんから「なべちゃん、本当色々大変そうだけど頑張ってね。協力できる事があればするから言ってね!」、「あと、絶対に私リークする様なことしないからね。やり方知らんし笑笑。とにかく、応援してるからね」と、励ましの連絡が来たことを報告。今回の報道について渡邊は、「フライデーさん、あなたたち誰とお話をしたんですか。誰とお話をしてどう記事を書いてああいう雑誌が出来上がったのでしょうか。お答え願えませんかね」と投げかけた。

また、渡邊はA子さんに対して発言したとされる記事内容にも触れ「嗚咽吐きそうな位気持ち悪かったです。本当にもう嫌悪感。こんな気持ちになったのは初めてくらい。マジで許せなかったです。なんてこと書いてくれてるんですか。僕と僕の友達にも失礼です」と怒りを滲ませた。

動画へのコメントでは、「松本さんが文春を訴えたように、渡辺さんも名誉毀損でフライデーを訴えましょう!」「テレビ局の関係者の方これテレビで絶対報道してね」「Bちゃんは?」と言った声も寄せられている。

参考:YouTube公式チャンネル『なべチャンネル クロスバー直撃』

【あわせて読みたい】