ドジャース大谷翔平結婚に、著名人・インフルエンサーから祝福の声届く「世界が震えてる!」

(C)Leonardo da / Shutterstock

ドジャース大谷翔平選手が2月29日、結婚を電撃発表した。このニュースを受け、多くの著名人・インフルエンサーから祝福の声が寄せられている。

大谷は29日、自身のInstagramで「シーズンも近づいておりますが本日は皆さまに結婚いたしました事をご報告させていただきます」と発表。「新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております」とつづり、結婚相手については「日本人女性」と明らかにした。

「百獣の王」を自称するタレントの武井壮はX(旧Twitter)にて「世界が震えてる!」とシンプルに驚きを表現。

お笑いコンビNONSTYLEの井上裕介はXにて「大谷翔平選手が、一般女性と結婚 心から祝福したくなる結婚発表」とつづり、「益々、今季のメジャーリーグが楽しみ」と期待を膨らませた。

お笑い芸人のゆりやんレトリィバァはXにて、「【ご報告】」というポストとともに、左手薬指にはめた指輪とともに自撮りをポスト。まだ明らかになっていない結婚相手は自分であると匂わせるジョークを飛ばした。

クリエイターでタレントのkemioはTikTokにて、「このメッセージは大谷さん限定です」「大谷さんじゃないあなた、スクロールしてください」と切り出し、「どうして私じゃないんですか!」とカメラに向かって不満を爆発させた。「私、匂わせとかしないですよ。でも私以上に匂わせをしないレディーがこの世に存在していたってわけですよね」と、結婚発表前に交際を漏らさなかった結婚相手を称賛。「祝福しなきゃいけないはずなのに……」と泣き顔を見せて、世の大谷女性ファンの気持ちを代弁した。

実業家の箕輪厚介氏はXにて、「あ、やっと発表したんだ。お幸せに!!」と前もって大谷結婚の情報を掴んでいたことを匂わせる内容をポスト。これは箕輪氏なりの冗談であったが、信じてしまった各スポーツ紙、テレビ局から問い合わせが殺到。「僕マジで何も知りません!ごめんなさい!」と謝罪する羽目になった。

参考:大谷翔平 Instagram

【あわせて読みたい】