みちょぱ、夫の大倉士門がリクガメ5匹購入に1000万円投入。それでも許す理由は?オードリー若林「そうだけど…」とモヤモヤ

3月4日放送の『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)の未公開トークが同日、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で公開。タレントの池田美優ことみちょぱが夫・大倉士門とのエピソードを披露。高価なリクガメを購入した夫を許す理由を明かした。

みちょぱは、夫・大倉が以前からリクガメが好きで、リクガメ5匹を1,000万円で購入し、飼育していると明かした。最初に購入したリクガメは1匹100万円だったが、最近購入したホウシャリクガメは1匹450万円したという。これにはオードリー・若林正恭も「レクサスじゃん」と驚いた。

大倉はリクガメを購入する前から「これ、めっちゃきれいじゃない?」とみちょぱに同意を求めてくるそうで、みちょぱもリクガメを見て「確かに、誰が見てもめっちゃきれい」だと感じるとのこと。また「(夫婦で)財布は別ですし、お互い稼ぎを知っているし、(夫はリクガメを飼うことが)自分の夢だって言ってるし、車よりも長生きするっていうから、コスパ、いろいろ考えたときにはいいのかな」と、大倉のリクガメの購入を許した理由を語った。ただ、若林はみちょぱの言い分に「そうだけど……また買いたくなるんじゃない?」とモヤモヤが残った様子。

みちょぱは大倉が週末に開かれる、は虫類に関するイベントを今なおチェックしているといい「(また)買ってくるんじゃないかと怖くて怖くて……」と嘆いた。リクガメを購入するようになった頃、みちょぱは大倉がイベントに向かうことを「好きなようにしな」と歓迎していたというが、最近は「マジで許さないからね」と購入を止めているそう。「これ以上(購入するの)はヤバい」と嘆いた。

視聴者は「車より長生きするは名言やな」「ホウシャガメはガチだな」と、みちょぱ・大倉夫妻の独特な考えを聞き面白がっている。

参考:YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」

【あわせて読みたい】