みちょぱ妊活中? 夫・大倉士門“メディア露出激増”の裏事情

池田美優

池田美優 (C)まいじつ

2022年10月、〝みちょぱ〟こと池田美優との結婚を発表したタレント・大倉士門のメディア露出が増え始めている。

大倉は7月、『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)や『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)などの人気番組に相次いで出演。

【関連】『君たちはどう生きるか』木村拓哉の好演に驚き! 大物声優と勘違いする人も ほか

7月22日から23日にかけて放送された『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)では、企画「100kmサバイバルマラソン」に挑戦し、大きな爪痕を残した。

企画の内容は「100キロの道のりを、必要以上に休憩時間を取らずに走った場合、いったいいつゴールできるのか?」を検証するというもので、大倉含むほかのランナーが一斉にスタート。

全員が完走を目指したが、ゴールに辿り着けたのはたった6名。そのうち、3位に食い込んだのが大倉だった。

大倉士門のジャニーズ時代と関係?

大倉といえば、今年5月放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に出演した際、これまでの人生を振り返ったことがある。

はじめは雑誌『Popteen』の読者モデルとして活躍し、やがて藤田ニコルとセットで〝ゆとりキャラ〟としてプチブレーク。

しかし、そのキャラも定着せず、徐々にバラエティーに呼ばれなくなる。試しに始めてみた俳優活動も、あえなく失敗に終わったという。

「上手くいかなかった背景には、少なからず『ジャニーズ事務所』の影響があったのではないかとウワサされています。

大倉はモデルとしてデビューする前に、『関西ジャニーズJr.』として活動しています。つまり事務所の〝圧力〟によって、上手くいかないよう仕向けられていた可能性があるというのです。

もちろん根も葉もないウワサですが、『ジャニーズ事務所』が岐路に立たされているこのタイミングで、大倉のメディア露出が増え始めているのは単なる偶然なのでしょうか。

今は個人事務所を設立したことで、のびのび活躍できているのでは」(芸能ライター)

あるいは、みちょぱの〝妊活〟が影響しているともいえそうだ。

「かつてみちょぱは、できるだけ早めに子どもが欲しいと明言しており、仮に彼女が妊娠して産休をとった場合は、当然ながら大倉が稼がなければなりません。

彼のメディア露出が急に増えたのは、その前準備とも考えられそうですね。

ただ8月5日からは、みちょぱが初の番組MCを務める『直撃記者#お話聞かせてもらっていいですか?』(TBS系)が始まるので、出産後にママタレコメンテーター路線を狙っているのかも?

いずれにしても、大倉は今が稼ぎどきなのでは」(同・ライター)

大倉の今後の活躍に期待しよう。

【あわせて読みたい】