ROLANDが語るSNS時代のホストの難しさ。人気ホストが姿を消して「令和の時代は難しいな…」

ホストで実業家のROLANDが3月5日、自身のYouTubeチャンネル『THE ROLAND SHOW』を更新。現代において活躍するホストが置かれた状況を語り「令和の時代は難しいな」と漏らした。

ROLANDが経営するホストクラブに密着した動画の中で、ホストがディレクターに相談し、店の人気ホストが姿を消してしまったと明かした。

【関連】ROLAND、モーニングルーティン公開「俺の歯で歯ブラシを磨いています」“ヤバい”朝食に視聴者衝撃走る ほか

ディレクターがそのことについてROLANDに尋ねると、店の内勤のスタッフがこのホストと連絡を取り合っているという。ROLANDはこのホストについて「気持ち的に落ち込んでるというのは把握している」「責任感が強くて、色々抱え込んでるのかなって認識」と語った。新人時代を経て役職者の立場に一気に上り詰めたこのホストにとって「売って当然」と見なされていることが、逆にプレッシャーになっているのかもしれないとROLANDは想像した。

またROLANDは「“エゴサとかするんじゃない”ってスタッフとかには言う。(ネット)掲示板とか見てもいいことないじゃないですか。でも、そういうの見ちゃってるんだと思います」と推察する。現代のホストにとってSNSが今や集客に欠かせないツールで、ネットの声は「切っても切り離せない存在」。ROLANDは「水商売は気持ち的にハードな仕事。こういうことはゼロではないですね、今までも」と振り返り、「俺からしたらあんだけ若くて健康で、あんなに金もらってて……。“飯食ってジム行って、かわいい子とデートしてこいよ”で片付けられそうな感じですけど。令和の時代は難しいな…」と嘆いた。

参考:YouTube チャンネル『THE ROLAND SHOW【公式】』

【あわせて読みたい】