エイベックス松浦勝人会長、マッチングアプリで26歳OLとのデート「ものすごい助かる情報をたくさんもらいましたね」

エイベックス会長の松浦勝人氏は3月18日、自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画で、マッチングアプリで知り合った女性とデートしたことを明かした。

松浦氏は11日に自身のX(旧Twitter)を更新し、マッチングアプリ『東カレデート』のスクリーンショットを公開。「東カレランキング1位ありがとうございます」と、気になる女性から贈られるバーチャルギフト“バラ”の数が2位に大差をつけて首位になったことを報告していた。

今回の動画で松浦氏は「マッチングアプリで1位になったからありがとうって思って(SNSにアップした) 。ダントツですよ」と、スクリーンショットを紹介した動機を語った。

【関連】エイベックス松浦勝人会長が語る、経営者としてのサイバー藤田晋社長。「頼んでこない」のにFC町田ゼルビアのスポンサーになった理由 ほか

スタッフが「相手側からしたら、会長っていうのは分かってるんですか?」と聞くと、松浦氏は「分かってるから送ってくるんだろ。今まで頑張ってた一番の子がかわいそうになるね。やる気なくなっちゃうよ」と世の男性たちに同情した。

その上で松浦氏は26歳ぐらいの女性とデートしたことを明かし、「めちゃんこきちっとしたOLさんで。やっぱOLさんっていうのはこういう人たちなんだなと……。この人生60年、会ったことがないからね、ほとんど」としみじみ。「あるメーカーの人でいろんな情報を知っていてね。それは機密情報だから教えてくれなかったけど、俺がものすごい助かる情報をたくさんもらいましたね」と収穫を語った。

松浦氏は「デートって言ってもさ、俺忙しいからお茶ぐらいしかできなかったから」「全然デートになんないんだよ。俺の質問ばっかりで」と語り、その後進展があったかは明らかにしなかった。

視聴者は「マッチングアプリで、初めて会った人おめでとうございます。選ばれて凄いうらやましいね」「そのOLさんスパイでは?笑」と、突然の報告を受けて大いに沸いた。

参考:YouTubeチャンネル『松浦勝人【max matsuura】』

【あわせて読みたい】