後藤真希、ほぼ人任せの豪華ゲーム部屋が完成「何ひとつ自分で買ってないよ」「これは必死に配信しないとな」

元『モーニング娘。』の後藤真希が3月21日に自身のYouTubeチャンネル『ゴマキのギルド 』を更新。『ゲーミング部屋を作ろう!第3弾』の動画として、新居でゲーム部屋作りに挑戦する様子を披露した。

後藤は冒頭で「OMENさんに素敵なPCを頂いたりとか、ラグジュアリカードを使用してこんなにたくさんのアイテムが揃いましたので、これを今日はセッティングしていきたいと思います」と語り、PCやモニター、ゲーミングチェアなど、最新鋭の機材がずらりと並ぶ様子が映し出された。

後藤は前々回動画で、秋葉原にて機材を購入した際に視聴者からも「可愛い」と好評だった猫耳ヘッドフォンを開封し早速装着。その日は後藤はピンク色のトレーナーを着用しており、スタッフからも「いいですね(ピンクの猫耳ヘッドフォンと)服が合ってますね」「すごい、いい感じです」と大絶賛されていた。

【関連】後藤真希、猫耳ヘッドホン姿が「可愛い」と反響。約26万円分のゲーム実況用機材を爆買い「配信者の人って大変だね」 ほか

後藤は、スタッフの手際良い作業を眺めながら「すごい、配信者っぽい!」と感嘆。自身も作業を行いながらも、主にスタッフの力により作業部屋は完成。後藤は笑顔で豪華ゲーム部屋の完成形を見届けた。

ゲーム部屋が完成すると、後藤は「何ひとつ自分で買ってないよ。全部なんかありがたいことにラグジュアリーカードさんだったりとか」「このPCだって改めて見て。すごくない?OMENさんの頂いたりとか」「もう至れり尽くせりな配信部屋を作っていただいたみたいな感じ」とし、最後に「これは必死に配信しないとな」「今後の配信を楽しみにしていてください」と締めくくった。

視聴者からは、「やっぱりスターは、違うな」「さすが元推し」「全部スタッフがやってくれるんだ。羨ましいなぁ…。」「人任せじゃん」「元モー娘で自力でこんな稼いでる人他にいるのかな」といった声が寄せられた。

参考:YouTube チャンネル『ゴマキのギルド』

【あわせて読みたい】