後藤真希、猫耳ヘッドホン姿が「可愛い」と反響。約26万円分のゲーム実況用機材を爆買い「配信者の人って大変だね」

元『モーニング娘。』の後藤真希が3月9日に自身のYouTubeチャンネルを更新。猫耳ヘッドホンなどゲーム実況をするための機材を約26万円分爆買いする様子を公開した。

今回の動画は、後藤の6LDKの新居の1つの部屋を、ギルド(後藤のゲーム実況チャンネル)の配信で使うために、ゲーム周りの機材を購入するというもの。「とりあえず部屋の雰囲気が白とかピンクとかほわっとした感じの部屋の色してるから。そういう系の色を探して統一させようかなと思っております」と新居のインテリアに合ったゲーム実況機材購入について意気込みを語った。

【関連】辻希美、毎日食べている朝食とは?「杉浦家の日課になりつつある」杉浦太陽との夫婦仲の良さも ほか

最初にPCパーツ専門ショップ『TSUKUMO eX.』を訪問。後藤はサブディスプレイに関して説明を受けた際に「言ってること分かるけど私の時代にはそんなのはない」と困惑。最新の機材に驚きを示しながらも「こっちの色(白色)の方が可愛い」とこだわりを持ち商品を選択していく。マイク、キーボード、ミキサーなどを購入。この3つだけで62,223円の支払い金額となった。これに後藤は「配信者の人って大変だね」と予想以上の金額に驚きを示した。

続いて訪れた家電量販店の『ビックカメラ AKIBA』では、後藤はピンク色の猫耳ヘッドホンをつけて『モンスターハンター』をプレイ。「リアルだね、音が」と見た目に違わぬ性能を評価。別機種の黒色の猫耳ヘッドホンも試着するなど熟考。こちらではマウス、マウスパッド、ヘッドホン、LEDパネルライトを購入し27,540円をカードで支払った。

最後に訪問した『ソフマップ』では、ゲーミングモニター、サブモニター、キャプチャーボード、ウェブカメラを購入し支払い金額は164,783円だった。合計金額に関して「26万ぐらいです」と告げたスタッフに対し、後藤は「だいぶ買いました」と笑顔で締めくくった。

視聴者からは「ゲーム配信やりたいなって思ってたんで必要な機材の相場がわかってよかったです!」「買いっぷりが見てて気持ちいいです」「さすが元推し、金あるな」といったコメントのほか「猫耳ヘッドフォン可愛い」「猫耳ヘッドホン配信楽しみにしてます」と後藤の猫耳ヘッドホン姿を称賛する声が寄せられている。

参考:YouTube チャンネル『ゴマキのギルド』

【あわせて読みたい】