劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』公開初日から反響続々「試写会やらない理由はよくわかった…」

シリーズ最新作『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』が4月12日、全国の劇場にて公開された。初日から多くの観客でにぎわい、SNSでは絶賛の声が続々とあげられた。

劇場版・名探偵コナンのシリーズ27作目となる本作では、北海道・函館を舞台に、新選組の副長・土方歳三にまつわる日本刀を狙う怪盗キッドと、コナンたちが繰り広げるストーリーが展開される。

【関連】灰原哀と安室透が結婚へ…『名探偵コナン』ファン待望の禁断愛ルート ほか

名探偵コナン製作委員会は「全国の皆様にネタバレも無く、同時に体感して頂きたい」と、公開まで試写会を一切開催しないという異例の措置をとったことでも話題を呼んでいた。

上映については12日0:00~日本全国10都道府県23の劇場で世界最速上映が行われ、Xの劇場版名探偵コナン公式アカウントでは、12日0:00に「さあ、楽しいショーの開幕だ──」と始まりを告げる内容が投稿された。

熱烈なコナンファンを公言している俳優・高橋健介はXで「何も言えないけど 誰がメインなの?ってくらい みんな最高だし 最初から最後の最後まで、、ほんとにもう、、」と興奮気味に絶賛。

SNS上では続々と反響が寄せられており、なかには「試写会やらない理由はよくわかった」とネタバレ厳禁であることを前面に出した投稿が多く見られた。

Xの劇場版・名探偵コナン公式アカウントでは、同日8:00「そして明かされる“キッドの真実”とは──」と投稿され、原作30周年を迎える名作シリーズ最新作へのファンの期待は高まるばかりだ。

参考:劇場版名探偵コナン公式X高橋健介X

【あわせて読みたい】