ラランド・サーヤ、“頑張ってない”J3選手からのDMにドン引き「飲んでますか?」に「初めましてだろ、まず」

お笑いコンビ『ラランド』のサーヤがYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』に出演。“いろんな意味で引いちゃった芸能人ベスト10”と題したテーマに沿って、自身のエピソードを交えて語った。

サーヤは第10位として『東京ホテイソン』を挙げ、その理由について「我々みたいなアマチュアから上がってきて、たまたまテレビに出られるようになった奴に優しくしてくれるのって“グレープカンパニー”の人しかいない」と、個人事務所ならではの内情を吐露。中でも東京ホテイソンの2人は特別優しく接してくれると述べた。

【関連】セクゾ菊池風磨は「負けもやってくれる」と絶賛!シソンヌ長谷川が考える芸能界最強の布陣「いい意味で炎上してくれる」 ほか

その後もランキング発表が続いていき、迎えたベスト3では「こっからちょっと1回貶めますわ」と前置きし、「J3で頑張ってない人」とまさかの回答。続けて「どのグラドルのエピソードからも出てくる」と業界では常習的であると暴露。

これに佐久間もグラビアアイドルに「エロいDMを送ってくる芸能人誰ですか?」って聞くと「(サッカーの)J2かJ3の選手」と答えると賛同した。

サーヤは「実際確かにDMあるんですよ」と切り出すと、佐久間は「サーヤに?」と驚いた様子で反応。間髪入れずにサーヤは「バカじゃないの?私に送るって。グラドルより言うじゃん」とお笑い芸人がエピソードトークで暴露しやすい点を指摘。止まらないサーヤは「あと(DM送る)お前、志だいぶ低いな。女優に行けバカ」と切り捨てた。

「どのぐらいのテンションで来んの?DMって」と佐久間に問われると、「ムカつくぐらい小慣れてるというか……」「“飲んでますか?”みたいな」とぶっちゃけ。これに佐久間は大爆笑。続けて「初手ですよ!“初めまして”だろまず!」と礼儀の無さも交え怒りをぶちまけた。

この動画には「“J3で頑張ってない人”って最初何のことか訳わかんなすぎてそういう奇抜なコンビ名か芸名の芸人でもいるのかと思ったw」、「こういう会話の中にみせる巧妙な毒と薬が癖になるんだよ」、「サーヤって男らしさあるんだよな。かっこいい」などのコメントが寄せられた。

参考:YouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』

【あわせて読みたい】