山田涼介、中丸雄一に心情を吐露。「一昨年にパンクしちゃったんで」「人がこなせるスケジュールじゃなかった」

『Hey! Say! JUMP』山田涼介が4月21日、『KAT-TUN』中丸雄一のYouTubeチャンネル『中丸銀河ちゃんねる』の動画に出演した。

山田はグループでのライブやバラエティでの活動の他に、数多くのドラマや映画に主演し、YouTubeではゲームチャンネル『LEOの遊び場』や、二宮和也らとの『よにのチャンネル』などで活動している。

【関連】坂本昌行、トニセン3人で”低空飛行”を決意した当時を振り返る「勝てないと思ったの。後輩も含め」 ほか

中丸から山田の最近の仕事状況を聞かれると、映画『サイレントラブ』関連の仕事が終わってからは落ち着いているとのこと。その理由として「一昨年にパンクしちゃったんで」と切り出し、現在は仕事をセーブしていることを示唆。その原因となった当時を振り返り、「人のこなせるスケジュールじゃなかった」と心情を吐露した。

中丸が「1年通して連ドラ3本やりましたとかそういう話?」と山田に振ると「映画とドラマで何本やったんだろう。わかんないですね。5本?」多忙すぎて自分でも把握できていなかったようで、首を傾げながら答えた。

続けて「(それに)ツアーがあって、リリースがあって。それこそ24時間テレビもあって」「ツアーと24時間テレビとドラマが全部重なった」と話すと、中丸はあまりの過密スケジュールぶりに「うわー」と驚きの声をあげた。

「もう無理でしたね」と断言した山田は、「ドラマの内容も結構酷なというか、重かったんですよ」「そうとう精神削りながらやらなきゃたぶん成立しないような役で」当時演じていた役もパンクの原因の要因になったことに触れ、「色々重なっちゃって、もう無理ってなって、お手上げですってなって、ちょっと緩やかな時間が欲しいってなった」と語った。

理想の仕事量については、「年に映画、ドラマを3本やれたら全然自分のペース保てるし、プライベートの時間もある程度確保できるし。やりたいなあって感じですかね」自分の思い描く働き方に思いを馳せていた。

この動画には「2年前の山田くん、心配になるレベルで忙しそうだったもんな。今はゆっくり自分のペースでできてそうで良かった」「ずっと心配してた一昨年の事も今置かれている状況も涼介くん自身の言葉で話を聞けて良かった。中丸くん本当にありがとうございました」などのコメントが寄せられている。

参考:YouTubeチャンネル『中丸銀河ちゃんねる』

【あわせて読みたい】