吉高由里子『どん兵衛』CMに「どんな物語になるのかな」。ファンからは「なんとも言えない笑みが良いですね」

俳優の吉高由里子は5月23日、Xを更新。同日に放映がスタートした日清食品のカップ麺『日清のどん兵衛』をPRした。

CMには吉高と俳優・板垣李光人が出演。吉高の部屋の戸棚から、どんぎつねの板垣が現れ、「ずっと前から思ってました!食べてください!」と『どん兵衛』を差し出し、まるで告白するように懇願した。ただ吉高は「お気持ちはありがたく。いただきます」とささやいたものの、「食べるって意味じゃないよ。今お腹いっぱいなの」と穏やかな口調で拒否。

【関連】吉高由里子には休息が必要?「2024年の運勢」は贅沢をすることで運気がアップ【芸能人タロット占い】 ほか

どんぎつねは「一口だけでも……」と残念そうな表情を浮かべたが、吉高演じる“お姉さん”は「そのうちね……」と、どんぎつねに顔を近づけほほ笑んだ。最後、吉高は「まだおいで」と戸を閉め、どんぎつねとお別れした。

吉高はXで「どん兵衛のお姉さんになりました」と報告。「どんぎつねたんとこれからどんな物語になるのかな」と、CMに続きのストーリーがあると示唆して出演継続をうかがわせた。

また、CMの冒頭には「どん兵衛食べないあの人に とにかく一口食べさせたい」との歌詞の歌が入っている。吉高は「因みにこのCMの歌もリヒが歌っとりました」と板垣の声であることを打ち明け、きつねの文字を交えて「なんでも器用」と板垣をたたえた。

ファンからは「きっと素敵な物語になることでしょう!楽しみにしています!」「なんとも言えない笑みが良いですね」と、吉高やCMを絶賛していた。

参考:吉高由里子Xどん兵衛 公式X

【あわせて読みたい】