ラグビー・稲垣啓太の“結婚報告”にファン歓喜「ギャップ萌えってやつか…」

(C)Dean Drobot / Shutterstock

ラグビー日本代表で、リーグワンの『埼玉パナソニックワイルドナイツ』に所属する稲垣啓太が1月26日、ツイッターを更新。モデルの新井貴子との結婚を発表し、話題になっている。

稲垣は、「御報告」と題し、《稲垣啓太はモデルの新井貴子さんと結婚致しました。これからは夫婦共々応援していただけると最高に嬉しいぜ。夫となった稲垣は妻を守りながらも闘いに行きますので、今シーズン更に気合い入れた応援を皆宜しくお願い致します》などとツイートし、2枚の2ショット写真をアップした。

〝笑わない男〟の笑みに、ファンからは祝福と、驚きの声が上がっている。実際には、

《ご結婚おめでとうございます。まさか稲垣さんが笑うなんてビックリです!》
《あの稲垣が笑ってるw こんな美人と結婚したらニヤけるのもわかる》
《なんともまぁ、微笑ましい写真ですね。稲垣さんの素が見られた感じがします》
《稲垣の奥さんめちゃくちゃキレイだなと思ったら、ミス日本だって!》
《こんな笑顔の稲垣さん始めて見ました! 末永くお幸せに!》
《稲垣選手、結構モテるのね! やっぱりギャップ萌えってやつかな?》

などといった反響を呼んでいる。

稲垣啓太がモテる理由はギャップ?

「まさか、あの稲垣がこんなにもニヤついた顔を見せるとは、ファンもかなり衝撃的だったんじゃないでしょうか。稲垣の結婚相手の新井貴子は、2012年のミス日本グランプリを受賞していて、姉の新井寿枝も前年のミス日本着物を受賞するなど、美人姉妹として知られています。身長177センチと抜群のスタイルで、パリコレを始め、ショーやCMなど世界を舞台に活躍していますね。ラグビーファンの間では、早くも二世誕生を期待する声が広がっているようですよ」(スポーツライタ-)

稲垣は2020年頃から新井と交際をスタートさせているが、新井と付き合う前は、元『AKB48』の倉持明日香と交際していたことが明らかになっている。

厳つい男が見せるレアな笑顔に、女性は心を奪われてしまうのかもしれない。

【あわせて読みたい】