今期の最高ドラマ? 波瑠『愛しい嘘』に大絶賛「こんなにハマるとは…」

林遣都 波瑠 

林遣都 波瑠 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

現在放送中の波瑠主演のドラマ『愛しい嘘 ~優しい闇~』(テレビ朝日系)が大好評を博している。

主人公は、漫画家アシスタントとして、冴えない毎日を送っている今井望緒(波瑠)。中学卒業から14年経ったある日、望緒の初恋の人・雨宮秀一(林遣都)が発起人となり、同窓会が開かれる。

今や東京でIT企業の社長となっている雨宮を始め、地元で両親と共にワイナリーを経営している幼なじみの深沢稜(溝端淳平)、東京で弁護士をしている本田玲子(本仮屋ユイカ)、地元の名家に嫁いで専業主婦となった野瀬優美(黒川智花)、地元の会社に務めるお姫様気質の岩崎奈々江(新川優愛)といった仲良しメンバーと再会を果たすが、その後、仲良し6人組のメンバーが次々と亡くなっていく事件が発生する。

2月4日に放送された第4話までに、すでに優美と奈々江が死亡。続々と人が死んでいく中で、黒幕の手掛かりをつかむことはできず、ネット上は考察に燃えている。

『真犯人フラグ』より視聴者を魅了?

「同じクールで放送されている『真犯人フラグ』(日本テレビ系)は、とにかくキャラをいっぱい出して全員にわざとらしいほど怪しい演出を付けて視聴者を混乱させていますが、『愛しい嘘』は少数に絞りながらも黒幕を巧みに隠し、視聴者は楽しく考察しています。タイプが全く違う作品ではありますが、ストーリーのスピード感と簡潔なシナリオで、『愛しい嘘』はどんどんファンが増えていますね。徳重聡が演じる狂気のDV夫・野瀬正も名物キャラとして人気です」(芸能記者)

放送後には、ネット上から

《昨日の回は凄くて、放送後、寝られませんでした》
《日曜にやってるドラマと違い、ある程度限定された中で考察ができるから非常に面白い! 予想が当たりそうで少し上をいく位の結末が視聴者を魅了できるよ》
《ものすごい展開が速い。10話持つの?メインキャスト全員死んじゃわない?と思っちゃうほど》
《毎週楽しみ過ぎて、不意に見たドラマにこんなにハマると思わなかったw》

といった絶賛の声が相次いでいる。

このままラストまで駆け抜けてほしい。

【あわせて読みたい】