いしだ壱成“寝取られ不倫”発覚も賛否「かわいそう」「似た者同士」

いしだ壱成 

いしだ壱成 (C)まいじつ 

俳優のいしだ壱成が、元妻を〝寝取られ不倫〟されていたことが発覚。しかし、ネット上では同情ではなく呆れる声が広がっている。

いしだは昨年12月に24歳年下の妻で俳優の飯村貴子と離婚。飯村は当時、週刊誌の取材に対して「私がアルバイトで頑張っても月に5万円程度」とお財布事情を告白していた。

しかし、いしだのタバコ代が月に3万円もするといい、自分だけが働いていることに疲れてしまったと告白。ネット上で同情の声が上がっていた。

ところが、2月28日配信の『週刊女性PRIME』が、飯村の不倫疑惑を暴露。飯村はライブ配信を通じて知り合った男性にアルバイト先への送迎を依頼し、ほどなくして男女の関係になったという。一方、いしだは不倫について、「病気があって一般的な仕事に就けず、(金銭面などで)自分にも落ち度があるので…。しょうがないですね」と怒りよりも諦めの気持ちのほうが大きいようだ。

「離婚当時は飯村に同情的な声が上がっていましたが、不倫が発覚したことで一転、非難の声が殺到しています。もっとも、だからといっていしだに同情が集まっているわけではありません。いしだはクラウドファンディングを巡るトラブルを起こしており、あちこちから借金をしまくって返済していないようです。そして、夫婦揃って無免許運転を繰り返していたというのも、ちょっと信じられません。父親の石田純一の方に同情の余地があるレベルですよ」(芸能ライター)

「夫婦揃って似た者同士」

飯村の不倫に対し、ネット上では、

《あれだけ世間の同情をかっておきながら不倫してたのか。呆れてものもいえんわ》
《いしだ壱成も子どもも可哀想。既婚と知っていて奥さんを寝取るつもりで近寄った男もなんなの》
《入籍した時にラブラブアピールする人ほど離婚率が高いよね。またどうせ乗り換えるんでしょ?》
《籍を抜いていないなら、妻もダラしない》

などといった呆れ声があがっている。しかし一方、日頃のいしだの行いに対しては、

《夫婦で無免許運転してたのか。それで送迎を頼んだら寝取られたと…。夫婦そろって似た者同士。なんも考えてないんだろうな》
《子ども育てながら働いてんのに、働かないでタバコ買うような男養ってたら馬鹿馬鹿しくなるよね。不倫だとしても奥さん責められない》
《なんだかんだ言って、だらしない性格なんだろうなどうせ親が尻拭いしてくれるからいいかって、面倒なこと避けてきたんだろうね》
《そもそもいしだが真面目に働いていれば奥さんも不倫に走らなかったと思う。自業自得》

などの厳しいコメントも寄せられている。

いしだは今後、長野と東京を拠点に芸能活動を続けていく意向を示している。しかし、この体たらくでは、仕事のオファーは望めないだろう…。

【あわせて読みたい】