『サンドウィッチマン』の新番組がめちゃくちゃつまらなそうだと話題!

サンドウィッチマン 

サンドウィッチマン (C)まいじつ 

お笑いコンビ『サンドウィッチマン』の快進撃が止まらない。新年度から新たにプライム帯で冠番組がスタートするが、ネット上では不安の声も上がっている。

4月より、TBS系で毎週火曜午後7時から『サンドウィッチマンのどうぶつ園飼育員さんプレゼン合戦 ZOO-1グランプリ』がスタートすると発表された。

番組の概要は、全国の動物園から飼育員さんが大集合し、自慢の動物を熱くプレゼンするといったもの。「イケメン」「貴重映像」など、部門ごとに飼育員さんの投票でグランプリが決定し、No.1になった動物園には、肉や野菜など動物たちの大好物が贈呈されるという。また「○○が日本一の動物園」「超話題の飼育員さん」など、タレントがロケで深掘りするコーナーもあるようだ。

「有象無象の動物番組が、また新たに出て来たという印象ですね。好感度の高い『サンド』をMCにして、適当に動物の映像を流しとけば、そこそこは数字が取れるだろう…というチャレンジ精神の欠片も感じられない番組です。公式サイトのメインビジュアルも、『サンド』の写真にフリー素材の動物写真を適当にたくさんくっつけたような雑な仕上がり。伊達みきおがライオンのように〝ガオー!〟とポーズを決めているサムい写真が、魂の抜けた売れっ子芸人の末路という感じで、哀愁を漂わせています」(芸能記者)

動物愛護ガチ勢の坂上忍と対決に…

またも増える動物番組に、ネット上からは

《レギュラー番組として成功するとは思えないですね》
《サンドウィッチマンって面白さよりも、良い人というイメージが強いから全部の番組がEテレみたいに見える》
《サンドはもうお腹いっぱいです》
《サンドウィッチマンは好きだけど、日本テレビの志村動物園にフジテレビの坂上動物王国に便乗した番組で、どうしてテレビ局ってマネする番組しか作れないのかね?》

といった呆れ声が上がっている。

今人気の動物番組といえば、坂上忍MCの『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)だが、こちらに関しては坂上がガチの動物愛好家で、これからは動物の保護活動に注力していくほどの腰の入れようだ。

後発かつ、ニワカな『ZOO-1グランプリ』。TBS系の同じ枠で放送されていた『オトラクション』が早期打ち切りになっているが、果たして何カ月持つのだろうか…。

【あわせて読みたい】