小泉今日子は2ちゃんねらーだった!? “エゴサ習慣”告白に「メンタル強い」

小泉今日子 

小泉今日子 (C)まいじつ 

歌手の小泉今日子がパーソナリティーを務める、『Spotify』オリジナル・ポッドキャスト番組『ホントのコイズミさん』の新エピソードが3月7日に配信された。その中で、小泉が明かした何気ない一言に、ネット民が沸いている。

第48回となる今回は、ゲストにヒップホップユニット『Dos Monos』のTaiTan、4人組バンド『MONO NO AWARE』玉置周啓を迎えて、本について語り合った。番組終盤、TaiTanは「小泉さんがエゴサめっちゃすると書いていて、こんなこと言うんだと思って。僕もめっちゃするんですよ。で、めっちゃ気にするから、そんな自分が結構嫌だったりもして。小泉さんはそこらへんはあっけらかんとしてるんだなと思って」と小泉についての印象をコメント。

すると小泉は、「ドラマのオンエア中に自分で2ちゃんねる見てて、『下手』とかすごい言われてて。『はっは~!』とか言ってた。ずっと下手って書かれてたんですけど、宮藤官九郎さんと初めてドラマをやった時に、あんまり下手って書かれないから、物足りないなと」とコメント。「今も全然エゴサしてますよ。皆さんのご意見を取り入れながら。良い意見も悪い意見も知っとかないと戦えないから」と笑った。

エゴサしても気にしない小泉今日子

終始、変わらぬ芯の強さを見せた小泉だったが、リスナーからは

《まさかキョンキョンが2ちゃんねるを見ていたとはね。めちゃメンタル強そうだなw》
《この人、見るからに鋼のメンタルだよね。ネットで叩かれても笑ってそう》
《なんてったてコイズミだからねw もともと開き直りスゴいよ、この人》
《小泉今日子ってネラーだったのかw 悪口書かれてもあっけらかんと笑い飛ばしてそうだな~》
《この人はもともと事務所も強かったし、怖いものなしだろうね》

といった驚きの声が上がっている。

「ここ数年の小泉はSNSで政権批判を繰り返すなどしており、ファンの間で物議を醸しています。その発言から、今でも政界に進出するのではないかと、まことしやかに囁かれていますね。もちろんそんな小泉に対する風当たりはかなりのものですが、今回の発言を見る限り、本人は一切、意に介していないようです。また、俳優の豊原功補との不倫も結局、〝略奪離婚〟にまで発展しましたが、世間から思ったよりも叩かれなかったのは、そんな小泉の人柄が影響しているからかもしれません」(芸能ライター)

かつての人気アイドルも今や55歳とすっかり大人になってしまったが、コイズミ節だけはまだまだ健在のようだ。

【あわせて読みたい】