綾野剛にテレビ局が事情聴取!? 激ヤバ行為の暴露連続でついに…

綾野剛 

綾野剛 (C)まいじつ 

元芸能ブローカー・東谷義和氏のYouTubeチャンネル『ガーシーch』によって、過去の悪事が続々と暴露されている俳優・綾野剛。その影響がついに、今後の活動に及ぼうとしている。

東谷氏は2月のチャンネル開設以降、反響の大きかった綾野の黒い過去を小出しに暴露。

東谷氏は、数々の女性に手を出すほど女性好きな一方、相手をモノのように扱う綾野の本性を〝クズ〟と揶揄していた。

こうした素顔に対し、ネット上には綾野に幻滅したとの声が多数広がることとなる。しかし、これはまだ序の口であり、東谷氏はさらなる暴露を投じていった。

「東谷氏は綾野がアイドル好きで、多くの女性アイドルに手を出していることを告発。元有名アイドル数名を始め、大人気バラドルのK、歌手のKなど、有名無名問わず多くの実名を挙げました。中でも元アイドルに関しては、綾野が当時17歳の高校生を飲み会に連れて来たため、周囲はこれを制止。しかし注意も虚しく、綾野はそのまま〝お持ち帰り〟し、その元アイドル本人もメンバーに『綾野と関係を持った』と話したと暴露しています」(芸能ジャーナリスト)

さらには、女性への〝暴行未遂〟とも取れる衝撃のエピソードもあったのだ…。

綾野剛“内定”の日曜劇場取り消しなるか?

こうした暴露に対し、綾野の所属事務所社長は『週刊文春』の取材に「法的措置は全然考えてない」「ネタからしたら剛の話は大したことないよ」と回答。今後の活動に影響はないとの認識でいるようだが、さすがに17歳と関係を持ったことと暴行未遂はまずかったのか、内定中の主演ドラマには黄色信号が灯っているらしく…。

「綾野は現在、7月期のTBS系『日曜劇場』主演に内定しています。しかし、事務所の楽観視とは裏腹、綾野に対する世間の目は想像以上に厳しい。業界がコンプライアンス遵守を強化していることもあり、このまま〝知らぬ存ぜぬ〟で制作開始とはいかないでしょう」(民放関係者)

最悪のパターンである、さらなる暴露によるお蔵入りの危機も現実味を帯びる中、TBSは対策に四苦八苦しているという。

「テレビ局が最も嫌うのは、全ての労力・費用が無駄と化す、撮影した作品の〝お蔵入り〟です。しかし、綾野への暴露連発を見ると、『撮影に入ったものの、不祥事の発覚で放送中止』という事態も充分に考えられる。これを避けるため、TBSは綾野に事情聴取を行い、撮影前に『これ以上、不祥事はないか』『撮影中に絶対トラブルを起こさないか』という事実確認をするようですよ」(業界事情通)

数カ月後の綾野に待っているのは〝主演俳優〟として番宣に駆け巡る姿か、はたまた謹慎する姿か…。

【あわせて読みたい】