鈴木福の妹が“露出”ファッション…テレビ企画に同情「下品に見える」

鈴木福 

鈴木福 (C)まいじつ 

3月21日の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、曜日レギュラーでモデルの藤田ニコルによる〝ファッションコーデ企画〟を放送。相変わらず藤田のファッションセンスに、視聴者からブーイングが起こっているようだ。

同日の番組で放送された「藤田ニコルのファッションレスキュー隊」には、大人気子役だった鈴木福と、その兄妹である鈴木夢、鈴木楽、鈴木誉がゲスト出演。「最新トレンドコーデで兄妹とお出かけしたい!」という夢からの依頼に応えるべく、藤田が流行りの韓国トレンドを交えた〝Kギャル〟のコーディネートを見立てていく。

まず藤田が選んだアイテムは、派手なオレンジ色をしたショート丈のパーカー。そしてパーカーに合わせるインナーに、馬のイラストが描かれたショート丈のノースリーブTシャツを選ぶ。またボトムスには白のプリーツミニスカートをチョイスし、足元は黒の厚底ロングブーツで〝K-POPアイドル〟のようなスタイルに。

さらに黒のニット帽や牛柄のボストンバック、他にも複数のアクセサリーを合わせてコーデを完成させる。そんな藤田のコーデを、福たち鈴木兄妹に披露。夢本人は「オシャレな格好で堂々と歩ける感じ」とご満悦の様子だった。

藤田ニコルのセンスへの批判は定番化?

しかしショート丈などの露出が多いアイテムを使った藤田の派手なコーディネートは、視聴者のお眼鏡に適わず。毎度のことながら、ネット上は、

《にこるんファッション、露出多めで下品に見えるな》
《あんなに露出する服着るとか変人と思ってしまう》
《このコーデ着せられる夢ちゃんがかわいそう過ぎる》
《とりあえず今日のコーデは、落ち着いた顔の夢ちゃんには似合わない》
《夢ちゃん身長結構あるし、10代なだけあって多分何でも着こなせそうなんだけど、敢えてそこから肌見せコーデ推すのがな…。ニコルがおじさんみたいになってきて悲しい》

などの酷評や、夢への同情コメントで溢れ返っている。

「もはや酷評されない方がレアな『藤田ニコルのファッションレスキュー隊』。毎度、ゲストに似合わない服ばかりを選び、ネット上が荒れています。しかも今回に至っては、露出度の高さに、妹思いな福が顔をしかめて苦言をするほど。そんな福の言い分も聞かずに強行突破する藤田には、呆れてしまうばかりですね…」(芸能ライター)

自分がオシャレに着飾るのと、人をオシャレにするのは別の能力のようだ。

【あわせて読みたい】