元乃木坂46・松村沙友理の熱愛報道に心配の声…ヒカルに付きまとう黒いウワサ

乃木坂46 

乃木坂46 (C)まいじつ 

人気ユーチューバー・ヒカルと元『乃木坂46』の松村沙友理が熱愛関係にあると報じられ、ネット上で話題になっている。

3月23日配信の『NEWSポストセブン』によると、2人は昨年に交際をスタートさせ、お忍びで都内のレストランやダイニングバーでデートをしているという。

また、松村がヒカルの自宅マンションへ頻繁に訪れる姿が目撃されており、お互い真剣交際であることを周囲に明かしているようだ。

2人の熱愛報道に、ファンからは、

《2人が幸せならいいんじゃないかな。おめでとう!》
《ヒカルの動画見てると乃木坂卒業生狙ってるのバレバレだったよねw お似合いだと思う》
《まちゅとヒカルが熱愛だと! でも普通にいいカップルだね》
《まっちゅん、ヒカルと付き合ってんの? まじでユーチューバー夢あるやん!》

など、大きな反響を呼んでいる。

「関係者の話によると2人は将来、結婚も視野に入れていると言います。ヒカルは赤い羽根共同募金に2000万円以上を寄付して紺綬褒章を授与され、3月11日にはウクライナ大使館に3000万円を寄付したことを発表するなど、社会貢献活動にも積極的です。ユーチューバーとして好感度も高いため、ファンの反応も好意的ですね」(芸能ライター)

ヒカルの“今後の不祥事”に集まる懸念…

一方、懸念されるのはヒカルの〝裏の顔〟だ。ヒカルは3月9日に暴露系ユーチューバーの東谷義和氏から〝ぼったくり動画〟のヤラセを告発された。ヒカルは自身のライブ内で「改めてにはなるのですけど、ヤラセでした」と認めて謝罪している。最近はヤラセ動画を制作するため、反社会勢力に店のレンタル料を支払うケースもあり、ヒカルとの関連性も取り沙汰されているようだ。

「人気ユーチューバーとアイドルの交際といえば、ワタナベマホトと元『欅坂46』今泉佑唯が思い出されますが、結婚発表後にマホトが児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕され、大騒動になりました。もし今後、ヒカルと反社の繋がりが明らかになった場合、松村の芸能活動にも重大な影響を及ぼす可能性が高いでしょう」(同・ライター)

ヒカルは22日の配信で、東谷氏の〝ガーシー砲〟の被害に遭い、コラボ動画が3本飛んだことを告白。「今、ヒカルと関わっちゃダメになってるんですよ、実は業界内で」と明かしている。東谷氏に対して平身低頭のヒカルだが、今後さらなる暴露が飛び出さないことを祈るばかりだ。

【あわせて読みたい】