『ヒルナンデス!』卒業情報が流出!? ジャニーズがうっかり地方ラジオで…

南原清隆 

南原清隆 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

3月も終わりが近付き、さまざまなテレビ番組でレギュラー出演者が卒業している。そんな中、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の卒業情報がうっかり漏れてしまったようだ。

「3月22日放送の、愛媛県のローカルラジオ番組『山下泰則のモーニングディライト』(RNB 南海放送)に、『ジャニーズWEST』の中間淳太が出演。この中で、中間は共に『ヒルナンデス!』の木曜レギュラーを務める愛媛県出身の友近を話題に出し、彼女が近々番組を卒業するとうっかり漏らしてしまったのです」(芸能記者)

実際、SNSには番組放送中に、

《え、ラジオで淳太くんが友近さん卒業って言ってる》
《淳太くんが出演してた地方局ラジオ聴いてたらヒルナンデス友近さん卒業するって言っててびっくりした》
《友近さんナンデス卒業かぁ淳太くんとのおっ母さん旅大好きだったし、それこそ愛媛ロケの時の楽しそうなふたりを今でも鮮明に思い出せるよ》
《淳「愛媛といえば僕は友近さん一択なんですよ 友近さんは番組でお世話になってるんですけど卒業が決まっちゃったんですよね」》

といった反応が上がっていた。

『関ジャニ∞』横山裕も卒業か…

「木曜レギュラーでは他にも、『関ジャニ∞』横山裕が卒業をするのではないかとウワサされています。今年後期に放送される予定のNHK・朝の連続テレビ小説『舞いあがれ!』で、横山はヒロインである福原遥の兄役を演じることが発表されていますが、『ヒルナンデス』の裏で朝ドラの再放送が流れていますからね。2月には、3週にわたりMCの『ウッチャンナンチャン』南原清隆と横山の2人旅を放送して、レギュラー陣おすすめのスポットを巡ったり、放送開始からのメンバーである2人による思い出トークをしたり…。何やら卒業旅行のような企画をしていました」(同・記者)

友近の卒業は確実として、横山まで卒業となると、木曜『ヒルナンデス』は大きく変わりそうだ。

【あわせて読みたい】