人気JKアイドルが恥ずかしい大誤爆! ツイート即削除も拡散…

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

国民的人気アイドルグループのメンバーが、自身のツイッターに画像を投稿するも即削除した。この怪行動に、ファンは「誤爆だったのでは」と騒然としている。

この衝撃の事態は、4月4日に起こった。投稿の主は『AKB48』に所属し、大きな瞳に丸顔・色白という男ウケ要素を全て満たした現役JKメンバー・鈴木くるみ。この日の昼下がり、鈴木は文章のない画像を1枚だけアップした。

そこに写っていたのは、ピースをする鈴木とスーツを着た若い男性のツーショット。ネクタイが派手な柄をしている辺り、時期から考えて、男性は大学の入学式を終えた後と思われる。撮影場所は夜の公園と思われる場所で、状況から推理するに、何らかの関係にある地元の年上男性が、入学式を終えた後に撮影した画像なのかもしれない。

人気アイドルの誤爆疑惑に阿鼻叫喚と苦笑

アイドルと男性のツーショットという明らかにまずいこの画像は、投稿の直後に即刻削除されてしまう。しかし、ファンはこの一瞬も見逃すことなく、ネット上には

《裏垢と間違えて誤爆したんか?》
《やっちまったな》
《相手が誰かは分からんけど、投稿した以上、裏垢があるのは間違いない》
《生きてる裏アカあるのは間違いないな》

といった声が。男性との関係性は不明だが、表に出せない画像を上げた以上、少なくとも公開していない〝裏アカウント〟を所持しているのは確定だと指摘されてしまった。

このおよそ2時間後、鈴木は《さっき間違えてお友達2人が写っている2ショットを載せてしまいました ごめんなさい このあと私の昨日の盛れた写真をたくさん送るので、許しください。。。》(原文ママ)とツイート。画像に写っていたのは友人2人だとしたが、女性の方はマスク越しでも鈴木だと分かったため、

《完全に本人で草》
《友達2人だけの写メをどうやったらTwitterにあげるんですかねえ…》
《流石に言い訳にしても酷いですよ 卑怯者の言い訳にしか思えません》
《明らかに同一人物でワロタ》
《最新のくるるんの髪色と髪型なので 悲しいけどくるるんとどこかの男です…》

などとファンも苦笑している。

鈴木は現在、高校3年生のため、入学式後と思われる相手は1つ年上という線が濃厚だろう。彼氏なのか友人なのかそのほかの関係性なのか、果たしてその正体は…。

【あわせて読みたい】