『Aマッソ』と男性芸人がホテルで一夜を…今週の嫌われ女ランキング

Aマッソ 

Aマッソ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(4/27配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 Aマッソ :『Aマッソ』と男性芸人がホテルで一夜を!「濃密な関係というか…」301pt.

『Aマッソ』と男性芸人がホテルで一夜を!「濃密な関係というか…」

2位 華原朋美 : 華原朋美の“子ども服のセンス”にドン引き「本人の意思ならまだしも…」301pt.

華原朋美の“子ども服のセンス”にドン引き「本人の意思ならまだしも…」

3位 飯豊まりえ : 飯豊まりえが“おじさん芸人”とキス!? 嫉妬の嵐「場所変わって!」254pt.

飯豊まりえが“おじさん芸人”とキス!? 嫉妬の嵐「場所変わって!」

4位 王林 : 店員への態度がヒドすぎる!? 元『りんご娘』王林に視聴者ドン引き 230pt.

店員への態度がヒドすぎる!? 元『りんご娘』王林に視聴者ドン引き 

5位 LiSA : LiSA『鬼滅の刃』バブル崩壊で大ピンチ!? 声優起用も話題にならず… 211pt.

LiSA『鬼滅の刃』バブル崩壊で大ピンチ!? 声優起用も話題にならず…

6位 石原さとみ : 石原さとみの出産にイヤミ!? 和田アキ子の発言に「気遣いがなさすぎ」189pt.

石原さとみの出産にイヤミ!? 和田アキ子の発言に「気遣いがなさすぎ」

7位 高木紗友希 : 元ハロプロ・高木紗友希“熱愛”は勲章? 優里との報道を笑顔でトーク 160pt.

元ハロプロ・高木紗友希“熱愛”は勲章? 優里との報道を笑顔でトーク

8位 冨永愛 : 冨永愛の“ヘソ出しギャルファッション”に賛否!「カッコいい」「恥ずかしい」143pt.

冨永愛の“ヘソ出しギャルファッション”に賛否!「カッコいい」「恥ずかしい」

9位 Little Glee Monster :『リトグリ』は3人で十分? 歌声に大絶賛も…「5人でいる意味なくない?」143pt.

『リトグリ』は3人で十分? 歌声に大絶賛も…「5人でいる意味なくない?」

10位 小嶋陽菜 : 小嶋陽菜が美魔女に!? 34歳の誕生日写真にツッコミ「貫禄あるわ」129pt.

小嶋陽菜が美魔女に!? 34歳の誕生日写真にツッコミ「貫禄あるわ」

華原朋美の“子ども服のセンス”にツッコミ

今週もっとも注目を集めたのは、お笑いコンビ『Aマッソ』にまつわる話題でした。

昨年の『M-1グランプリ』決勝に進出した、お笑いコンビ『真空ジェシカ』が、4月18日深夜放送の『トゲアリトゲナシトゲトゲ』(テレビ朝日系)に出演。ツッコミのガクが、MC『Aマッソ』加納の相方である村上との関係を語りました。

今回は加納、『ラランド』サーヤ、『3時のヒロイン』福田麻貴のMC陣と「真空ジェシカ」で、「芸人の大喜利は実際に起きた出来事より面白いのか?」をテーマに「芸人VS事実 大喜利対決」を行うことに。オンエア後には、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネルで未公開トークが配信されました。

MC陣は皆「尖ってる」という理由で「真空ジェシカ」の芸風を恐れ、福田に至っては「私みたいな芸風をめちゃくちゃ腐してそう」と畏怖をあらわに。するとボケの川北茂澄が、「ガクの方が、加納さんの相方と濃密な関係というか…」と危なげなエピソードを語りだしました。

加納もうんうんと頷くと、「ウチの相方の男」と補足。これにガクは「言い訳になってるか分からないですけど、1回大阪のホテルで添い寝しただけ」と苦笑いで釈明しましたが、加納からは「じゃあ大丈夫かってなれへん!」と真っ当なツッコミが入りました。このエピソードは、過去に互いのラジオ番組でも語られたことがあります。

「『Aマッソ』がこの件に触れたのは『MBSヤングタウン』(MBSラジオ)。何組ものコンビが出演するお笑いライブ後、打ち上げで飲み足りない芸人たちは、ホテルの一室へ行ってさらに打ち上げを続行。すると、村上がガクを男として見始め、バスローブ姿で抱き合ったまま眠ったと明かしました。一方のガクは何も覚えていないそうで、『過ちは犯していません』と今回同様に否定しています」(芸能ライター)

真相は闇の中ですが、村上は既婚者だけに、一線を越えていたとなると不倫にも当たりそうですが…。

続いては、歌手・華原朋美にまつわる話題です。

彼女は4月18日に自身のインスタグラムを相次いで更新。《ファンの皆様方の優しさ溢れる応援いつも本当にありがとうございます。今は主人が寄り添ってくれてますが 1人で生んで育った息子はこんなに大きくなりました》と感慨深さを綴り、2歳の長男が手を振るかわいらしい動画をアップしました。

長男の格好は、ロングヘアーに服はワンピース、ルーズソックスにうさぎマークのシューズと、見た目はまるで女の子。言われなければ男児とは分かりません。

このうち髪型については、3月1日更新のブログで《髪の毛は生まれたその日からずっと伸ばしてます もう腰の位置まで髪が伸びてきました 切ってしまうのはなんだかもったいない気がしまして、髪の毛アップにしたり二つ結びにしたり三つ編みにしたりしてます》と明かしています。意図は不明ですが、敢えて切らない選択をしているようです。

これに対し、ネット上では

《毒親の片鱗が見え隠れしてるような気がするんだが》
《今は母親の好きに出来るだろうけど、3歳以降くらいからは本人の意思も尊重してほしい》
《女の子が欲しかったんだね》
《このジェンダー観は素晴らしい だけど本人の意思無視でやらせているのなら虐待》

といった苦言が聞かれました。

人の家庭の方針は自由。このまますくすくと成長するのが楽しみです。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】