“俳優S”の息子が大麻で逮捕!? 芸能事務所の内部告発に戦々恐々…

(C)janusz.kol / Shutterstock

NHK党の党首でユーチューバーの立花孝志氏が5月24日に自身のYouTubeチャンネル『立花孝志のターシーch【NHKの裏側】』を更新。芸能事務所『トライストーン・エンタテイメント』の関係者から〝内部告発〟があったことを明かし、ネット民をザワつかせている。

立花氏は「差出人のない郵便物が届いています。中にはA4用紙3枚でしたためられた物があります」と報告。続けて、「トライストーン関係者です。ガーシー問題も騒がれているので、こちらからも情報を提供いたします。Sの息子が大麻所持で逮捕されていました。確か昨年の10月くらいでした。家宅捜索されてパイプも出てきました」と手紙を読み上げた。

続けて、「Sも大河とか決まっていたのでそれを恐れて事務所が隠蔽しています」と、ある人物の名前を示唆した。

大麻所持で逮捕された人物とは…

立花氏が動画で明かした「内部告発」は、あくまでも書面に記されていた内容の一部であるが、ネット上では

《これはさすがにヤバすぎますね。勇気を出して告発した人がすごい!》
《内部告発したスタッフさんは本当の勇者だわ》
《ついに立花さんのところにも直接情報来ましたね。ガーシーと組んでこの社員さんを守りましょう!》
《大麻ならニュースになっててもおかしくないレベルだけど、それもない。芸能事務所と政治家と警察が結託して忖度してるか否かの構図が見えてきた》
《さすがにマスコミも隠し切れないだろうね。二世タレントの不祥事は絶えませんな…》
《Sってあの人ですよね? いい役者さんだけに残念だ。奥さんも有名人なのにね。ガッカリです》

などといったように、反響を呼んでいる。

「立花氏は、Sの息子と見られる人物が有罪判決を受けていたことを確認すると、実名を挙げて《トライストーン社員の方は相当信頼できる方である事がわかりました》とツイートしています。今のところ真偽のほどは定かではありませんが、もし事実であれば、息子の不祥事を事務所ぐるみで隠蔽したSの責任問題に発展するでしょうね」(ネットニュースサイト編集者)

果たしてSはどのような対応を取るのだろうか。続報が待たれる。

【あわせて読みたい】