『ネプリーグ』で放送事故? 竹内由恵が大失態「わざとだろ」

竹内由恵 

竹内由恵 (C)まいじつ 

フリーアナウンサーの竹内由恵が、6月6日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に出演。番組終盤に大失態を犯し、視聴者から「放送事故起こすな」との声が漏れた。

慶應義塾大学出身の竹内は「インテリチーム」に入り、「芸人チーム」に勝利。ボーナスステージの「トロッコアドベンチャー」に挑戦した。

トロッコには『東大王』(TBS系)で人気を博した「ジャスコ」こと林輝幸、『QuizKnock』のこうちゃんこと渡辺航平が乗り込んでスタンバイ。他の「インテリチーム」メンバーは、モニタールームから2人を見守った。

クイズ開始前、予備校講師の村瀬哲史がステージの商品を解説しようとしたが、竹内が村瀬の前を横切った。竹内が画面に映ったのは1秒弱だったが、思わぬ形で邪魔をされた形の村瀬はたまらず噴き出してしまった。

竹内由恵が収録中に出演者の横を…

これを見て「天の声」は「明らかに竹内さんですよね? 今?」と指摘。モニタールームから出ようとしていたのか、クロマキーから席を外していた竹内は左手を口にやって動揺。慌てて自席に戻ったが、『ネプチューン』原田泰造は「もう本番始まってんだよ! やりたい放題だな!」と一喝。竹内は「全然聞こえてなくて。ごめんなさい」と笑って謝った。

林・渡辺組はカメレオンの舌が普段巻いている状態であるか、縮んでいるかを当てる二択問題で「巻いている」を選びゲームオーバーに。竹内が「明らかに引っ掛け(問題)だったので」と指摘して2人をイジると、渡辺は「なんだよ、横切ってた人が!」と言い返した。

元局アナでテレビには慣れているはずの竹内が思わぬミスをし、視聴者は驚いている。

《横切る竹内由恵アナ、あえて放送事故流れたwww》
《放送事故流すなw》
《ジャスコも良かったし、こうちゃんもカッコ良かったんだけど、竹内由恵が全部持って行っちゃった》
《竹内アナが横切るwwww》
《竹内ちゃん、横切ったのに偉そうに言うなよ(笑)》
《竹内アナ フリーダム過ぎるwww》
《テレビ慣れてるくせに、わざと横切ったろ竹内アナ…》

おいしいところを全部竹内が持っていった形だ。

【あわせて読みたい】