辻希美“超巨大自宅プール”公開で炎上!「世間では水不足なのに」

辻希美 

辻希美 (C)まいじつ 

タレントの辻希美が6月27日、自身のブログを更新。三男の幸空(こあ)くんと自宅でプール遊びしたことを報告し、ネット上でさまざまな声が上がっている。

辻は《幸空とプールに入って遊びました ぬるま湯っつ感じだったけど意外と私にはちょうどよかった いい時間でした》(原文ママ)と綴り、自宅に設置された特大プールで水遊びする姿を投稿した。

辻は25日と26日にも自宅の大型プールで遊ぶ様子を投稿。しかし、今年は梅雨明けが早く、全国で水不足が懸念されている。そんな中での、辻ののんきな投稿に、一部のアンチからは

《辻ちゃん、自宅プールを自慢したいのはわかるけど、一体一家族でどれだけの水を使ってることやら》
《世間では水不足なのに、こんなに大量の水をプールに貯めてる! 感覚が信じられない》
《辻ちゃんはもう少し世間の空気読んだほうがいい。どんだけ大量に水使ってるのかわかってなさそう》
《こんなに大きなプール使ったことないのだけれど、 楽しくプールが終わった後、こんなに大量の水をどこにどうやって排水するの?》

など、疑問の声が相次いでいる。

辻希美のスタイルに称賛の声!

しかし一方、子どもと一緒に着替え、無邪気に遊ぶ辻の姿にネット上では

《子ども四人産んでなんでこんなにお腹ぺったんこなんだろう…家よりそっちのほうの動画が見たい》
《前にこあくんと筋トレしてましたミニモニ。のダンス動画でも腹筋割れてたし、ストイックに管理されてるんだなぁ》
《一日中動き回ってるようなので 自然と体系維持ができてる感じですよね どうしたら辻ちゃんみたいにテキパキ動けるんだろう》
《すごくスタイル良すぎる! 4人子供がいて毎日忙しいはずなのに外見も綺麗にしてるし家も素敵で素晴らしい》

など、称賛の声も上がっている。

猛暑の中、辻がプールを自慢したくなる気持ちも分からなくはないが、もう少しアピールの方法を考えた方がアンチも減りそうだ。

【あわせて読みたい】