人気俳優にガチ注意! 島崎和歌子“裏の顔”に「まさにプロ」「重宝するわけだ」

島崎和歌子 

島崎和歌子 (C)まいじつ 

7月3日放送の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)に、タレントの菊地亜美が登場。ある先輩タレントの〝裏の顔〟について明かし、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

この日の放送では、菊地が大型番組『オールスター感謝祭』(同系)へ出演したエピソードを振り返ることに。

出演時にスタッフから〝機械が壊れるから水を持って行かないでください〟という注意がある同番組。しかし出演者たちは収録の長さから、注意を無視して持って行ってしまう事例が多かったという。

するとこの行動に、同番組のMCでお馴染みのタレント・島崎和歌子が激怒。菊地の目撃談によれば、CMの間に島崎は本気で注意していたそうだ。しかも注意しやすい芸人だけではなく、ドラマ枠の出演者たちにも丁寧に指摘。その豪快かつ正義感の強い性格を、菊地は絶賛していた。

芸能界の姉御・島崎和歌子

一般社会であれば躊躇してしまうような場面でも、しっかりと対応する島崎に視聴者たちも驚愕。ネット上では、

《島崎さんはこういう姉御的なところも買われて、長年司会を任せられてるんでしょうね。あれだけ個性的な芸能人が数多くかつ長時間生出演する番組も他にないでしょうから》
《機械が故障したら放送自体も出来なくなる可能性あるし、そうなったらスポンサーにも示しつかないし、大損害なるから余計だと思う》
《スタッフも信頼してまた次も、となってるんだろうな。まさにプロフェッショナル。素晴らしい》
《さすが和歌子さん。感謝祭を初回から仕切っているから言える。そしてスタッフも安心して今田さんと和歌子さんに任せられるという訳ですね》
《凄いレベルで司会できる人はあんまりいないから重宝するわけだ》

などと絶賛する声が続出している。

「視聴者からは、島崎が放送中にも怒っていたという目撃情報があります。その時も毅然とした態度で俳優などに注意していたようで、《本番中にも叱ってる場面を見た記憶が》《生放送中でも大物芸人や大御所の俳優を叱ってましたよ。ホントにスカッとした記憶がある》といった声も上がっています。いついかなる時も、MCとしてその場で指摘できるのは、島崎ならではと言えるでしょう」(芸能ライター)

「オールスター感謝祭」の秩序は、島崎が守っているようだ。

【あわせて読みたい】