『有吉の壁』過去イチ最悪!? 売れないピン芸人がオープニングで大暴れ…

有吉弘行 

有吉弘行 (C)まいじつ 

大人気バラエティー番組『有吉の壁』(日本テレビ系)の公式YouTubeチャンネル『有吉の壁【公式】壁チャンネル』が、7月13日に動画を投稿。20日放送の番組オープニングの様子が公開されたが、その内容がネット上で大きな反響を呼んでいる。

この日投稿された動画『【耐久】終わらない野田ちゃんの壁【有吉の壁】【オープニング先行】』では、20日放送の「即興の壁を越えろ! ロケ大喜利ツアー in 東京スカイツリー」のオープニングを公開。冒頭からピン芸人・野田ちゃんが登場し、持ちネタの「野田ちゃんっすわ!」などを披露する姿が映し出される。

また司会の有吉弘行から「素人イジって遊ぶな!」といったツッコミの様子や、野田ちゃんが「甘めの採点、お願いしますよ」とゴマをする姿も。他にも出演芸人たちの絡みや、爆笑をかっさらうシーンなども登場していた。

オープニングで繰り広げられる地獄

そんな野田ちゃんを前面に押し出した今回のオープニング。しかし〝笑い〟とは程遠い野田ちゃんに対し、ネット上では、

《過去イチ最悪なOPwww》
《野田ちゃんが売れへん理由がつまってたわ》
《野田ちゃんは成長していく姿をみんな見たい》
《全ての選択肢を間違える野田ちゃん》
《OPだけで体力使う野田ちゃんと壁芸人の方々》
《野田ちゃんが動かない時の安心感凄い》
《悪質マルウェアのような感染力、野田ちゃん》

などのツッコミが続出している。

「野田ちゃんは知名度のある芸人ではありませんが、近年、少しずつ注目を集め始めています。芸歴20年以上もあるベテランで、毎年『今年は売れますわ!』をモットーに芸人を続けてきたそうです。そんな彼が日の目を浴びたのが、昨年の『ぐるナイ ゴチSP』や『踊る!さんま御殿!!』(どちらも日本テレビ系)といったテレビ番組への出演です」(芸能ライター)

果たして今年は本当に売れる年になるのだろうか。今後の活動にも期待したい。

【あわせて読みたい】