『有吉の壁』チョコプラの“下品ネタ”に一般人ドン引き「失礼なことしないでよ!」

チョコレートプラネット 

チョコレートプラネット  (C)まいじつ 

お笑いコンビ『チョコレートプラネット』の松尾駿が、7月20日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)に出演。共演者からガン無視を食らい、お茶の間を沸かせた。

この日のロケは大喜利形式。このうち『東京ソラマチ』では「スカイツリーの魅力を発信するユーチューバーとは?」のお題に沿い、店舗周辺で芸人たちがネタを見せた。

食品サンプルの店舗内から姿を現し、「どうも! 全裸系ユーチューバーの裸一貫です!」とネタを始めた松尾はブリーフ1枚のみの姿。左手で股間を押さえていた。

「さあ、今日は食品サンプルの店で僕の『隠せるものランキング』をやっていきたいと思います」と告げ、第3位としてステーキのサンプルを挙げ、股間にやった。

女性店員が「目を合わせてくれない…」

2位にから揚げを挙げて股間を隠した松尾は、1位に金平糖をピックアップ。3個の金平糖を股間にやって「イケた! イケた!」とポーズをとってネタを終わらせた松尾に、有吉は「〇」の札を上げた。

有吉は「店員さん、嫌な顔してるよ。失礼なことしないでよ!」と松尾の背後を指さした。松尾の後ろにいた2人の店員はともに女性とみられ、1人は松尾の方を向きマスクをして苦笑いを浮かべていたが、1人は松尾に対して完全に背を向けながら顔を横に振った。

松尾は「(店員が)全然目を合わせてくれない」と嘆いたが、有吉は「そりゃそうだ!」と大笑いしながらその場を去った。

視聴者は有吉の言う通り、店員がほぼ裸の松尾を嫌がっていたと見て取った。

《後ろの店員さんwww》
《店員さん達が巻き込まれ過ぎw》
《絶対うつりたくないという意志が爆発してる後ろ向き店員さんが一番輝いていて面白い》
《店員さん恥ずかしがってて可愛い笑笑》
《松尾「店員さんが目を合わせてくれない」そりゃそうだろ(笑)》
《店員さんめっちゃ微妙な顔してるやんw》
《裸一貫wwwww 女性店員さんの前でwwwwwwwwww》

体を張る芸人も大変だが、付き合わされる店員はもっと大変だ。

【あわせて読みたい】